こんにちは☀️


ブログの更新が久々になってしまいました💦




人生長く生きていれば


なんで、私にこんな事が起こるの?!

どうしていつもこうなの?!


と、悲しくなるような予想外の辛い出来事が起こる事ってありますよね。



そんな時

目の前が真っ暗になって

生きている意味も分からなくなったり

自分の存在意義さえも見失って

絶望感に苛まれてしまうと思います。



悲しい現実に

自ら浸り続けて悲しみ泣き続け

自ら悲劇のヒロインの沼に入り続ける

それも一つの癒し方だと思います。



でも

そんな時に一度笑ってみてほしいです。


すると

心が晴れるのがわかるから🪷



そうしたら

どちらの世界に自分を身を置きたいのか

今一度考えてみると良いのだと感じました。



「今」の延長に「未来」はない



今も悲しいから悲しい未来しか待っていない


そんなことは無いはずです!



だったら

今、この瞬間を少しでも心が前向きに明るくなれるような選択をしていきたいなと感じました。




今日もお読み頂きありがとうございました🧡