こんにちは☀️


昨日は朝からたくさん出かけていたので

夕方ごろには脚がパンパンで疲れてしまいました😓


というのも、昨日で出汁パックが切れてしまい

毎日お味噌汁を飲むので

今日中に買わなきゃと思って

朝から買い物に行っていたのです。


開店時間まで散歩してすぐ入店するも

売っていなくて

えーここまで歩いたのに😭

と残念がり


一旦帰ってから


あ、近くにも売ってるかも!?

と思いまたいそいそと出かけて行ったら

そこでも売っていなくて

最近入荷しなくなったと聞いて

えーもうこれから買えないじゃん😭😭

とダブルパンチ😓



でも、この時の私は

普段使っているものでないと作れない!

と思い込んで執着していたので

そういう時って

探しても出てこないんですよね。



なので

まぁいっか、とりあえずお味噌といでおけばお味噌汁になるしね😊

と切り替えて用を済ませにまた出かけることに。



出先のスーパーには寄る用事があったので

何を買うか電車の中でまとめていると

ハッと思いついたんです!

そのスーパーには無添加のダシ粉が売ってる事を!

しかも、そのダシ粉の方が安く済むので

ラッキーじゃん!と思って

2袋も買ってくることができました💡



ある物事に一点集中しすぎていると

他のものって見えなくなりますよね。

なのでそういう時は

一旦手放して

フラットな状態になってみると

別の道が出てきたらするのですね👍



また一つ学びを得ることができました!


今日も最後までお読み頂きありがとうございました🧡