こんばんは🌕


今夜は満月ですね!

雲がかかっていて見えませんが

食欲は増すし寝ても寝ても眠いし

月の影響受けているのかなと感じております😅



さて、現代人にとって携帯は

切っても切り離せない存在ですね。

私も毎日のようにSNSを見ていますが

あらゆる情報がたくさん流れてきて

「あれも気になる!」「こっちも気になるな!」

とどの情報を得ようか、、、見続けようか、、、

よく悩んでしまいます🥲




その時に大切だなと思うこと💡


それは


自分の中でを持つということ!




どのような軸か、というと



私は今後どうなっていきたいか、という軸。



つまり

将来自分もこうなりたいな〜

こんな生活を送っている人みたくなりたいな〜

と、自分の叶えたい未来の姿を見せてくれている人の発信を見続けるということです。



これって本当に大事だなとつくづく感じています。



SNSでは

自分の世界にはないもっと素敵な世界もたくさん見せてくれますよね!


だからこそ闇雲にたくさん見てしまうのではなくて


自分で選んでいく力が大切になるなと思います!



育った環境で自分が創られていくのと同様

毎日触れる情報によって自分も影響を受けていくのだと思います!



情報の取捨選択をしていきたいと思いました!



今日も最後までお読み頂きありがとうございました🧡