こんばんは🌙


最近は暑い日が続いていて

もう真夏なんじゃないか?!と思うくらいですね!


そして明日の満月に向けてお月様も

輝いている今夜です😊


さて、1日家にいると

何かしないと1日無駄にした気分になることって

ありませんか?


1日を終え振り返った時に

【何もしていなかった】自分に

げんなりとして

ダメな自分だなとバツをつけてしまう事

あると思います。



ここ数ヶ月毎日日記をつけている中で

「今日は〇〇が出来てよかった」

「今日はこれに挑戦してみた」等書いているなぁと感じて


きっと私の中に

1日の中で何か果たさないといけない!

と思い込んでいたのだなと気付きました。



もちろん!

何かやりたい事がある時には

思い切って腰を上げてやることは大事ですが


気分が乗らない日や

行動しすぎて疲れた日には


何もしないでのんびり過ごす自分もいてオッケー

だと思います!


自分で自分に許可を出すんです!



このGWもお休みだからといって

どこか行かなきゃ

いつもと違う事をしなきゃ

と気持ちが先走ってしまう事があると思いますが


何もしないでのんびりと過ごす日だって

とっても貴重ですよね🌸


最近はそんな事を感じました。



今日も最後までお読み頂きありがとうございました🧡