こんにちは晴れ

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

春はピンクや黄色、紫など可愛い色のお花がたくさん花開くので見ているだけでうきうきしますね🌸

 

そんな春は新しい年度が始まったり

新しい環境になることもあり

普段とは違う緊張を味わう方も多いかと思います。

私も以前はそんな気分になるのが嫌で

春がくるのを少し億劫に感じていました。

 

初めてのことに対しての

不安、緊張が大きくなってしまうんですよね。

 

普段の生活や仕事でもそう。

先日の旅行でもそうでした。

船酔いするけど初の船で酔わないかな、、、

初めての場所に無事に辿り着けるかな、、、

初めてのお店場違いじゃないかな、、、

この役職を自分にはできるのかな、、、

挙げればあげる程出てきますが😅

 

ですがそんな気持ちをも乗り越えてきたから

今があるように思います。

 

ということは。

 

乗り越えられない壁はない!!!

 

これまで何十年と生きてきた中で、ちゃんと一歩一歩進んできていましたね!

だから、そんな自分を信じてあげて前に進んいきたいと思いました。

 

それに

初めてのことを経験するということは前に進んでいる証拠!という言葉を先日聞きました。

確かにそうじゃん!!と思い

「ちゃんと私は進んでたじゃん!」「日々成長しているってことじゃん」と思ったら

自分のことが愛おしく思えてきましたニコニコ

 

 

起こってもいないことを悪い方に想像していくのではなくて

本当はどうなったら嬉しい?と自分に聞いて

そちらを妄想していくと良いですねスター

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございました💛