こんばんは🌙


昨日はTVでもやっている

コラボドーナツ🍩を買ってきてくれて

3つも食べられて幸せでした〜💕



さて、私は綺麗な空間で過ごしていたいので

家でも職場でも

使ったものはすぐ片付ける

帰宅後バッグの中身もすぐ出して全てしまってから一息つくようにしています。

なぜなら、後で…は必ず面倒臭くなって

嫌な気分のままやる事になるから💡

それなら、その時にパパッとやってしまった方が

スカッとするし、何度も「やらなきゃ」という感情を感じずに済むので心がけているんですね。



ですが、真逆の人もいますよね〜😅


なので散らかった空間を見る度に

「また洋服積み重ねてる😞」

「ずっと置きっぱなし😔」

「いつ片付けるの!もう☹️」

と、勝手にイライラしていました。



しかし先日。



「片付けが苦手で迷惑かけてるのに

いつも片付けしてくれてありがとう😊」


と伝えられたんです!



その時にハッとしました!!!



え?!苦手だったの?!?!

知らなかった!!!!

ただ怠けてるだけかと思ってた!!

面倒なことは全て後回しにするタイプだと

思ってた!!!


と相手の事を勝手に決めつけている自分に

気づいてしまったんです💦


そして更に


自分が簡単にできることって

皆も簡単にできる

という勝手な思い込みを抱えていた事にも

気付いたんです💦



でも苦手というのを聞いて


あ、人それぞれ得意不得意があったよね。

私にだって苦手な事があるじゃん。

朝起きるの苦手だから起こしてもらってるじゃん。

そうか!

苦手な所は出来る人がカバーすれば良いんだね!


とすっきりとしたんですね😅


またまた自分のものさしだけで

人を判断していたことに猛反省しました。



それからというものの、、、


自分が疲れていて無理な時以外は

私が得意で簡単に出来る事だから

片付けや掃除はやってあげよう!


と、フラットな気持ちで行動できるようになりました🥰✨



どうして〇〇してくれないの?!


と感じた時には

そのままを相手に伝えるのではなくて

相手に寄り添ってみるって大切だな〜と

感じました🥰



今日も最後までお読み頂きありがとうございました🧡