おはようございます☀️


昨日はこんもりと溜まった洗濯物にアイロンをかけ

掃除機もかけ買い物へも行き料理も作って…

と溜まっていた家事を全て済ませました!


やろうと思うと気づけば

2時間程度でパーっと終わらせている自分がいて

あ、まだ15時だったんだ😲

と拍子抜けしてしまいました💦



でも日々こういうことが多く

夢中になると

何時間でもキッチンに立っていたり

今日やった方が楽かなぁと

色々と気づいてやってしまって

終わると足が棒になっていることもしばしば。


気づかないうちに

頑張りすぎているんですよね。


最近そういったことが多くて

体調崩したり

全てが嫌になったりしていました。


頑張りすぎている

という自覚さえなくなってしまっていたのですが

身体は一番にわかってくれているんですよね。



だからこういう出来事は


頑張りすぎだからもっと緩めて✨

そんなに頑張らなくていいよ✨

程々でいいんだよ✨


というサインだったのかなと思います💡



生きているだけで十分!!

自分の体の機能が全て動いているって

本当奇跡だなと思います✨✨

生かされている命ですよね。




だから

〜すべき 〜しやきゃ 

を手放して

自分の身体を大切に

ゆる〜く生きていこうと思いました💡


年末は仕事や家事でもやること盛り沢山かもしれませんが

自分の身体の声を聞きながらやっていこうと思います!


最後までお読み頂きありがとうございました🧡