おはようございます☀️


今朝は窓を開けて空を見たら

幻想的な青空で良い気分のお裾分けをしてもらった気がしました(^^)

これから朝は寒くなりますが一つの楽しみにしたいな〜なんて思いました😊



さて、世の中にはたくさんの情報が溢れているので

「〇〇した方がよい」

「〇〇はやめた方がいい」

と様々な意見を見聞きできますよね!


その中で自分にヒットしたものを

自分自身に取り入れていけば良いと思いますが


近しい人や親しい人にこそ

それを伝えて改善させてあげたい!


なんて少々おこがましいことを思ってしまいます。


だから

その人のありのままの姿や姿勢など

ジャッジをして

いけない!やめた方がいい!

なんで〜しないんだろう!!

と反対する気持ちが大きくなってしまいます。


でも

私はこう思うけど

それを採用するかしないかはあなた次第で良い

と、フラットな感情に戻ることで


相手のありのままの姿

その人がやっている行為も


まぁいいか


とジャッジせずに許すことが出来るんですよね!



すると何故か

こちらの思いが伝わるのか

相手も今まで以上に心寄せてくれたり

心からより親しくなれるんです💡



そして

他人をそのまま受け止める、許せるようになると

肩の荷がふっと軽くなっていくんですよね〜

不思議です✨✨


もっと軽やかに生きていきたいので

モヤモヤしても自分と向き合って

許してフラットにしていこうと思いました✨



今日も最後までお読み頂きありがとうございました🧡