こんばんは🌙

夕方ごろ目の前にまんまるのお月様が見れて

綺麗だな〜と思っていたら

明日満月なんですね😊


 

人生、生きていれば

嬉しいことだけでなくて

悲しいこと悔しいこと辛いこと、、、

ありますよね。


その時に


あぁどうして私だけこうなんだろう。

私がどうにかしなきゃいけない。

もうどうしたら良いんだろうか。


と悶々と一人で抱え込んでしまう経験って

みなさんあるのかなと思います。



私もつい最近そんな出来事がありました。



でもそんな時

家族に電話してみたり

いつでも相談してねって連絡をもらった時に


あー私、全部一人で抱えてどうにかしようと思っていたんだな


と気づいたんです。


このちっぽけな私という力だけで

どうにかしようなんて大変すぎますよね😅

それは辛すぎます💦


そんな時、私には頼れる人たちがいるじゃん!

私は一人じゃないんだな〜

と思って

涙がどどどっと溢れて

本当に心が軽くなったんです🥰


ありがたいですよね。




そして

きっとこの出来事は


誰かに頼るといいよ

もっと家族やきょうだいに心開いてみなさい

仲良くしていきなさい

もうそろそろ気づいて心改めなさいね!


と教えてくれたんだなと思ったんです💡


本当にそうだなー

まだまだだなー私

って心底感じました。




どんな出来事にも気づきがありますね。



重いエネルギーに浸り続けて

どうしよう、こうなったら嫌だって

暗い中をぐるぐるしているのではなくて


そこから一歩踏み出して

俯瞰して

その出来事や、自分のことを

考えて見てみると良いですね✨



私の周りの人全てに日々感謝だなと感じています💕



今日も最後までお読み頂きありがとうございました🧡