こんばんは🌙


昨晩はまん丸いお月様が見れて

周りがオレンジやブルーの輪っかまでかかっていて

本当に幻想的な姿に感動しました!



さて学生時代、

アイドルオタクだった私は

「一生応援する!!!ずっと大好きだから!!」

と友達と話しては何年も何年も夢中になっていたんですよね😊


でも月日が経ち、年を重ねる中で

心揺さぶられるものは変わっていき

自分自身の興味関心も変化していきました。


その時に


昔は"一生"とか"永遠"って思っていたけれど

自分自身でさえも変わっていく

のだなと心なしか思ったのを覚えています。



これは

趣味に限らず

憧れる人や欲しいものなど

全てに通じることですよね。



昔似合った洋服も

可愛いからとずっと手元に置いてあるけど

久々に見るとあれ?似合わないかも、心震えないなぁと思ったりしますよね!


その時に


昔から大事にしていたから、、、

せっかくここまで残しておいたのに捨てるのはもったいないから、、、

握りしめ続けておくのではなくて

感謝をして手放していくことが大切なんですよね。

 


すると

洋服を手放した途端に

母からワンピースを譲り受けたり

アクセサリーをいただいたりと

空いたスペースには

今の私に合った物がやってきてくれています✨✨




昔の私を握りしめ続けるのではなくて

今の私はどう感じているのか?

今の私と向き合うことで

今まで知らなかった世界に連れて行ってくれるのだと思います!



まずは気持ちよく手放すことからスタートですね💡

そうすれば必ず入ってくる!やってくる!


今日も最後までお読みいただきありがとうございました🧡