こんにちは☀️


自分のこうしたい!という気持ちを

一つ一つ丁寧に聞いて叶えてあげると

ハッピーな気持ちになりますよね😊


ですがその自分の意思が強すぎて

絶対にこうならなければならない!

何が何でもこうしてやる!

という暗くて黒い強い感情に変わってしまうと

執着となって苦しくなることがあります。



例えば

インスタなどを見て流行りを知って

私もこんな髪型にしたいな!と思う事ってありますよね。

でも実際美容院へ行くと

こっちの方が似合うと思いますよ〜

なんて言わてブスッとして不満を抱いてしまい

分かってないんだから😤なんて

腹立たしくなってしまう😅



でもそこで


私は自分がいる世界の中だけで集めた

極僅かな情報の中から選んでいるだけで

何百人っていうお客さんを見てきたプロの人が

私の事を客観的に見て言って下さっているのだから

任せてみようかな💡


と肩の力を抜き

執着や"ねばならない、すべき論"を手放して

流れに身を任せてみることで


振り返ってみれば


新しい世界を見させてもらえたなぁ


と感謝の出来事になっている事が多いなと感じています。



自分と異なる意見って

もしかしたら

自分の世界を超えさせてくれて

より幸せな世界に連れて行ってくれるチケット

のかもしれないなと時々思います💕


他人の意見=神様や宇宙からの声

だったりしますかね🥰



これからもどんどん

自分の固定概念や思い込みを外して手放していこうと思います✨✨




最後まで読んで頂きありがとうございました🧡