こんばんは🌙


今日はとても暖かくて心地の良い一日でしたね!

ドライブ中、たくさんの春のお花が咲いていて

ピンク、黄色、赤紫、、、と

目の前に広がる様に大興奮な私でした😊


さて、数年前

幸せは今この瞬間からなれるものだ!

というような文章を目にしたとき


今幸せになれるって?

彼氏もいないし

お金持ちじゃないし

可愛くないし

痩せてないし

なのに

今すぐ幸せって

なれないから悩んでるんじゃん😠


と1人でに怒っていたのを思い出しました。



その時は

表面的な幸せにだけ固執していたんですね。


それでも

まずは3日、次は1週間、次は1ヶ月…と

今日の幸せだったことをノートに書いていく

というのを、騙されたと思ってやってみたんです。


はじめは

食べたかったものがもらえた

肌の調子が良かった

朝の電車で座れた…


と、一つ見つけるのにとても時間がかかっていたし

まだまだ表面的な、目に見える幸せだけを探していました。




それが今では


あ〜お日様が出てきて幸せ〜

あ〜炊き立てのご飯が食べれるって幸せ〜

あ〜あったかいお風呂に入れるって幸せ〜

あ〜このお家に住めて幸せ〜

あ〜たくさん笑って幸せだな〜

あ〜ありのままでいられるって本当ありがたくて幸せだな〜

などなど


何があるか探せば探すだけどんどん出てくるようになったんです!



幸せって大きなものじゃなくていい

些細なことでも日常にはたくさんの幸せで溢れているんです✨✨ 



幸せのハードルを下げれば下がるほど

感謝の気持ちでいっぱいになり

幸せをより感じられるようになって

今、この瞬間に幸せで満たされるんですね💕



マインドの勉強をし始めてから

目に見えての成長だけでなく

しっかり私の意識の育ちがあって

なんだか嬉しくなりました!


最後までお読み頂きありがとうございました🧡