こんばんは🌙


今日は台風でしたが

夜には雨も止み

私の大好きな心地の良い秋の夜風が感じられて

それだけで今はとっても幸せです❤️



さて、先日こんな話を聞きました。それは


「玄関を出たらすぐそこにヤモリが亡くなっていたんだよね。なんだか縁起が悪いからちゃんとお線香立てて成仏しといたよ」

という話でした。



この話を聞いた時に私は

一瞬胸がざわついてモヤモヤしたんです。

一見すると悪い出来事のように感じたからです。

ヤモリって家を守ってくれると言い伝えられていますよね。

なのですぐにネット検索をしてみると

まぁ同じようなネガティブな事が書かれていたのですが、、、


こんなモヤモヤし続けているのは嫌だと思い

検索を続けていたら


なんと



"今まで家を守ってくれていたんですよ。

そのお家に貢献してお役目を果たしたんですよ。

だからもう大丈夫、安心してねと背中を押してくれているのですよ。"


というような内容の記事を見つけたんです!!!!!




その時とてもホッとした気持ちになって

ありがとうの気持ちも湧いて来たので


私はこっちの話を採用する!!!


と決め

すぐにその話をしてくれた人にもお伝えしました。





人間にも色々な顔や性格があるのと同じで


現実に起きた出来事や現象も

360度色々な角度から見たら

違った見え方が出来ると思うんです💡


そして


今感じている感情が未来を創っていくからこそ


私が今味わいたい感情は何?

と自問自答して


その感情を味わえる捉え方を自分で選ぶこと


それがとても大事だなと感じています。



一瞬気持ちがネガティブな方に揺らいだ私ですが

久々に試されたな〜なんて思って

フラットな状態に戻ってこれました!




いつでも何が起きても

どんな感情を選ぶのか

どんな捉え方をするのかを

自分で選ぶ事ができ

その日々の積み重ねで

未来がつくられていく

そう思います♪


それなら、明るい未来、幸せな未来を

選んでいきたいですね☺︎


そんな事を感じさせてもらえた出来事でした!



今日も最後まで読んで頂きありがとうございました🧡