こんばんは🌙


セミは鳴いていますが夏も終わり

秋がやってきていますね〜

この寒くもなく心地よい秋風が

とっても大好きで

夜も窓を開けて風を感じています🍁


さて、風の時代と言われる時代に突入してからか

私自身も【変化】のスピードの速さを

痛感しています。



少し前までは

現実がどんどん変わっていく人を見て

同じように毎日生きているのに

あー私は何にも変わってない

ただただ毎日同じように過ごしてるだけじゃん

と、落ち込んでいた私がいました。



ですがここ数ヶ月

ある2つの事を意識していると

あっという間に現実が変わっていくことを

体感しています。



まずは直感に従うということ💡


毎日同じルーティーンの中過ごしていると

その時の気分も感情も違うはずなのに

そんな些細な変化には気づかずに過ぎていってしまうんですよね。


ですが、一瞬立ち止まって

ふと思ったことや感じたことを拾ってあげる!



先日も

お線香の色が2種類あって

たまたま取った色が青色だったのですが

一瞬かすかにだけ

「赤がいい」と心の声が聞こえたので

赤のお線香に変えたり


前髪がある人を見て可愛いな〜と

感じたその感情をそのまま流さず

ちょっと切ってみちゃおうか!とカットして

そしたらもっと切りたい!と心の声。

という事で毎日のように調整しながら切っている今日この頃😊




本当に些細なことですが

この直感に敏感になって

毎度変化する心の声をキャッチしてあげることで

1ヶ月前には想像もしていなかった自分に

どんどん変化しているんです!!!




そして2つ目は決めきるということ💡



まだ起こってもいない未来の事を心配して

やろうかやらまいか

行くか行かないか

悩んでいると

ずっと心の中がモヤモヤとして

足踏みしているばかりで一向に前に進みません。


正解なんてないのだから

失敗したっていいじゃない

どっちみち幸せになるんだから


だったら、今どうしたいのか決めきってしまう

ことが大事ですね!



以前の私は

決めるって

失敗しない為に腹を括って肩に力を入れて

ガチガチの状態で決める事だと思っていました。


ですが先日憧れの方たちが


決めるってもっと軽やか〜なこと

リラックスして決めていいんだよ


というお話しをされていて


そんな概念が私の中に全くなかったので

驚きと本当に?と腑に落ちなかったのです。



ですが

失敗したっていい

失敗しない為に決める訳ではないから

どっちみち幸せになるんだからね!


という思いで決めてみた時は

とってもリラックスした状態で軽やかで


あ〜現実がどんどん変化していく人って

こうやって軽やかにスキップするように

次々に決めきっていってるのだな〜


とやっと分かったような気がしました。



風の時代だからこそ

本当にスピードが速いと思います。


直感に従い

軽やかに決めていった人から


次のステージへと登っていけるのだなと

感じています💡




今日も最後までお読み頂いてありがとうございました🧡