おはようございます☀


9月になって初めての投稿です!

昨日は美味しすぎるお寿司を頂いたので

今なお"美味しかった〜" "幸せだった〜"

とその時の気持ちに浸っております😊✨



さて、相手を変えようとするのって

出来ないですよね。

相手を変えたければ

まずは自分が変わる!

そうすると、気づいたら

みるみると相手が変わっていくんですよね〜



最近もこんなことがありました💡


なんだか冴えないなー洋服もいまいちだしたなー

とか

と思ってしまう人と会う時



いつもだったら

「あ、またか😕」と思って

なんだかガッカリしてしまうのですが


ある時こう思うことにしたんです!



「私と会う人は会う度に

どんどんますます素敵な人になっていく」


こういう設定を勝手にしてみたんです。

会う前にぶつぶつ言葉に出していました😂



そうしたら

本当にその日から

素敵だな〜ここもイイじゃん!

前より洋服も素敵になってるじゃん!


と、素敵だなと思うところが増えたんです👍



職場の先輩後輩でも家族でもパートナーでも

誰とでも当てはまりますよ!



どんなフィルターを通して相手を見るのか


ダメな人というフィルターで相手を見れば

ダメな所が目に入るし


出来る人というフィルターで相手を見れば

凄いな良くやってると思う所が

目に入るようになる



やはり、変えるのは

相手ではなく自分自身ですね。



そんなことを学んだ最近でした💡



今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました🧡