こんにちは☀️


今日もとても日差しが強いですね!

かと思ったら、突然の大雨が降ってきたり😅

お空も忙しそうですね(^^)



さて、最近時間ができて

自分と向き合うノートを開こうと

ノートを置いたはずの棚を探したのですが

一向に見当たらず。


えーこの上にぽんっといつも置いてるのになぁー


と思って何度も探しても無くて。



でもそのうちに



全部ここに置いてあるもの出してみよう!

これだけ見つからないってことは

もしかしたら

全部出してみると良いよ〜というサインなのかもな

と思ったんです。



ノート書こうと思ったけれども


その前に何かやる事がある

向き合う事があるのかもしれないし

そこから何か気付きがあるかも!


と思い直して、棚と向き合うことに☺️




すると、ここ数年見返してもない仕事の資料がたくさん出てきたりして整理ができたり

また

私が昔から書いていた

歴代の自分と向き合うノート

も何冊か出てきました。

せっかくなのでそのノートたちを開いてみることに。



そこには

願望が書いてあったり

もう全てが嫌だと悲しみや辛さに満ちたページ

とっても嬉しいことがあったよ!の幸せページ

様々な感情がのっていました。



でもその時ふと思ったんです。



嬉しかったことのページは残しておいても良いけど

過去のネガティブな感情と言葉は未来に持っていきたい?と。



私は思いました。

「もう必要ない、過去は終わったし

 私はこれからもっと幸せになるんだから」




ということで

今までありがとう

と言いながら全てのノートを破って処分しました。



はぁ〜スッキリした〜✨✨




あの時

すぐノートが見つかっていたら

きっと色んなものが溜まりに溜まっていたまま

だっただろうなーと思うと


やはり


起きる出来事はいつも私に何かサインをくれるんだなと思いますね。


流れに逆らわず流されてみると良いですね!




最後まで読んで頂きありがとうございました🧡