こんばんは🌙


最近は洋楽熱が浮上してきて

毎日のように聴いています🎶

この世には素敵な音楽が多くて

その中でも

自分にぴたっとはまる一曲に出会えた時って

とても嬉しいですよね〜



さて、先日こんなことがありました。


一日の中で2つの予定があり

1つ目の予定終了時刻が曖昧だったので

次の予定の待ち合わせ時間も余裕を持たせておいたんですね。


でも、1つ目の予定が思ったより早く終わることが分かり次の予定まで1時間も時間が空いてしまうことが判明。



それが分かった時、、

あー1時間も時間潰すの大変だなぁ

もう少し早めの待ち合わせ時間に変えてもらいたいなぁー

こんな気持ちが

心の奥底から湧き上がっていました。



ですが今までの私だったら

直前になって時間変えてもらうなんて迷惑だよね

それにもしお店も予約してくれてたら余計迷惑になっちゃうよね

と勝手に思い込み

この些細なモヤっと感情

普通に無視していました。

それが当たり前でした。



でも、今回は違いました。


ただの思い込みかもしれない

それに

モヤっとする気持ちを無視して

気づかないふりをして我慢するのはもう卒業!!


と覚悟を決めて


そのまま連絡してみました。




するとどうなったでしょう💡




とってもかる〜くOKの返事がきました🙆‍♀️




あーやっぱり色々思い込んでいただけだったんだ〜

伝えて良かったぁ〜


さっきまでのモヤっとからスッキリとした気持ちになりました😊👍




今回の件は

ほんと日常における些細な出来事だったと

思います。


それでもこうした些細な事で

モヤっと感情を溜め込んで溜め込んで

ある時爆発するのか、、


そうではなく

その都度「私の本当の気持ちはどう?」と

向き合って

結果は気にせずに本心を伝えていくのか、、



後者で在りたいですよね✨✨



これからも

小さなことでも自分の心がどう反応するのか

よく気にかけていきたいと思います。




今日も最後まで読んで頂きありがとうございました🧡