こんにちは☀️


お久しぶりすぎる投稿になってしまいましたね。

それでも、こうしてお読み頂いて感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。



さて、最近は仕事とプライベートで

色々と忙しかったのですが

よくやくひと段落ついたので

最近の気付きを一つ書こうと思います!




やる事が多いと

些細な事だけどとても重要な事

って抜けがちになったりしませんか?


なので私はよく付箋に大きく書いて

目につくところに貼っておくのですが、、、


それでも忘れてしまったり

それ以前に

大事な事なのに気づかず忘れていたりすること

ありますよね。




私も最近そういう事が結構ありました😅



でもそういう時に限って毎回!!

ほんと毎回だったんですけど!!


"忘れてないかーい?!

思い出してね〜"


と言わんばかりに


その重要な事を思い出させる事が目についたり

アクションとして目の前で他の人が起こしてくれるんですよ💡




つい一昨日も


この仕事スムーズじゃないなー

毎回これを繰り返していたら相当時間費やしてしまうよな…何か良い方法はないものか…


と思っていた翌日


たまたま隣の席の人が書類を床にばら撒いてしまい

一緒に片付けていたら

私の悩みの種だったことを

上手く仕分けをして取り組んでいることがわかり


あ!私もこうやればスムーズに出来るね!


と判明した💡



なんてことがありました。




他にも

仕事終わって帰宅してのんびりしていたら


職場の人から

今日の出来事の報告が送られてきて

それを読んで


あ!私も同じこと起きていたのに連絡忘れていた!


と気づいてすぐ対応できちゃった!




など……


私へのサインや気付きを

色々な形で送ってきてくれている


こういったことが結構立て続けに起きていました✨




だからこそ


目にするもの

耳にすること

には意味がある!


と心のどこか片隅においておくと良いんだな〜と感じています👍✨



五感を研ぎ澄ましておく

って大事ですね💡




今日も最後まで読んで頂きありがとうございました🧡