こんばんは🌙


久しぶりの投稿です!

ここのところ仕事ばかりで

休日も休んだ気がしなかったり、、、

そんな毎日を過ごしていました。



今日は仕事で失敗をしてしまい

その上、色々なことが重なり

こんな天気だったりして

美味しいもの買って帰ったのですが

メンタルダウンしっぱなしでした。


お風呂でもため息

頭は仕事のことばかり

やることばかりで。



そんな私ですが

昨日もひょんな話から「真面目だよね」

と言われたのですが

なんだかそれが引っかかっていました。



真面目すぎて

完璧にしないと気が済まなかったり

誰かに任せて二度手間になるくらいなら

自分で全部やってしまった方が楽じゃん

と思って一人で抱え込みすぎたり、、


最近はそんな自分に嫌気がさしてきていました。



だからか

今日突然泣きたくなって

泣きながら「よく頑張ってるよ、よくやってるよね」と自分に声をかけてあげたら

もっと涙が出てきました。


そうしたら少しすっきりとしました。



〜しなければという思い

に追われていた日々ですが

これからは

やらない選択誰かに頼る選択

選んでいきたいな思います。



完璧でなくても良い

失敗しても良い

一人でやらなくて良い

頼って良い


周りにいる人を信じて

そして

頼る甘えることを自分に許可していこうと思います。




あと1日。今週もがんばりましょう!笑顔で😊


最後まで読んで頂きありがとうございました🧡