週末の予定を、先週中になんとなく決めておいたおかげで

メリハリのある週末をすごせておりますニコニコ

 

昨日中に仕事は全て終わらせておいたので、今日一日が自分の時間になって

それだけで幸せですねハート

 

さて、実は最近、数年ぶりに前髪を作りました!

カットには相当な勇気と覚悟が必要でして(女子なら共感してもらえるはずチュー)、、、

切った後も毎日何度も鏡をみては高校生のように若返った自分の顔を大丈夫かな~?とチェックしている日々です照れ

 

ですが、目の上ギリギリで切ってもらったので少しでも伸びてくると煩わしくなってきて

昨日ふと「もっと切っちゃおう」と思って自分でカットしてしましたニヤリ

 

すると、やっぱり前髪にはストレートアイロンが必要な気がしてきて

買うかどうか悩み始めました。

 

 

そして今日。

朝活が終わったあと、まあとりあえず見に行ってみるか!と電気店に出向き

たくさんあるアイロンを眺めていました。

 

値段もお手頃で口コミもよく売れ筋の良いもので、海外でも使えるものがあり

買うことを決めたのですが、、、

 

 

「あ、今日ポイントカード持って来てないんだった。。。。」

「あ、もしかしたらネットで購入した方が安いかも。。。。」

 

と頭でぐるぐると考えるいつもの癖が出てきました。

 

とりあえずネットで検索してみると、店舗で買うより500円ほど安い!!!

 

でも口コミを見てみると

 

箱が潰れて送られてきた、、、

とか

不良品でした、、、、

 

とマイナスな口コミもちらほら。。

 

 

 

 

 

 

一人、ヘアアイロン達の前で携帯を眺めながら葛藤します―――

 

 

 

 

 

 

 

 

でもこの時

「値段とかカードとかはおいておいて、今の私の気持ちはどう?」

と自問自答してみると

 

 

「ネットより少し高いけど、正規品で新品だし、なにより、今欲しい!!

家に帰ったら速攻試してみたい!!!」

 

 

というのが本音でした。

 

 

 

普段から人は1日のうちにたくさんのことを頭で考えている

今この瞬間でさえも色々と考えている、と聞いたことがありますが

それよりも

心の声が今の私の本当の気持ちなんだな

と改めて気づかされました。

 

そうして、購入を決心しゲットしたあとは

とってもルンルンな気分で、家に帰ってからもずっと気分が良くて

あぁぁ心の声に従ってよかったなとしみじみ感じながら、今この文章を書いています。

 

あの時、頭の声に従っていたら今ごろ後悔していただろうし

きっと今日一日気分も下がっていたように思います。

 

些細な選択ですが、日常から心の声をよく聞くことこそが

自分が自分を幸せにしてあげられる手段のように思います。

 

今日の自分には大きな拍手を送ってあげたいですね!!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。