今日から仕事が始まり夕食後すぐ寝そうだったのに

なんとか頑張って今に至ります😂

最近日々の生活の中で学びが多いなと感じています。

物事をそのままうけとってしまえば
そこで終わりですが

どうしてこういうことが起こったのだろう?
どうしてその事に反応する私がいるのだろう?
どうしてモヤモヤとするのだろう?

と考えてみるだけで
今の私に必要な学びが見えて来る気がしています💡





最近、職場の人たちと接している中で

「何だか一緒にいると気持ちがよくないな」

と感じることがありました。

と同時に

「この人の笑顔で元気でハツラツとした姿は良いな」

と感じる人もいました。



そんな時こんな言葉が耳に入ってきました。









「笑顔でいる人ってそれだけで得だよね〜😊」




この言葉を聞いた時、すっごく納得して
私もそうあろうと改めて感じていました。



ですが、、、つい先日。
心に迷いがあって電話で
占い師さんに占いをして頂く機会があったのですが、、




その時に言われた言葉が、、、、




























プライドが高いですね〜
敷居を下げると良いですね〜













えぇぇぇぇープライド高いなんて思ったことなかったのに😔☹️😤



そしてその流れで親には




もっといつでも笑顔でいなきゃね!






と言われ、、、

ダブルパンチをくらった私の心の中はモヤモヤモヤモヤモヤモヤ。。。。。





私だってそんなことわかってるから
前よりはニコニコしてるつもりだし!
外での私のことなんか知らないくせに!
ほんっっと腹立つ!!!!




と言いながら大泣きしている私がいました😔😔






もちろん「私が外でも頑張ってるのは私が1番知ってるよ、大丈夫だよ」と自分に言って寄り添ってあげましたが、、、







モヤモヤする
腹が立つ


という感情が出てきたってことは

どこかしらでまだ自分の中でも
そう感じている部分があるからだな
と気づかされました。





昔から腹黒いとか、秘密主義者だとか
良い意味で言われてきたところがあって
自分の殻の中には誰もいれない!この殻は外さない!と自分でもそう思い込んでいました。


でもやっぱり
いつでもどんな時でも笑顔な人には勝りませんよね😊




少しずつ握りしめているものを緩めて

むすっ☹️

ではなく

にこっ😊

を心がけていきたいと思った出来事でした❤️



笑顔は笑顔を連れてきてくれますからね〜

そう信じています💕💕