前回の投稿からもう一年以上が経ってしまいました。

1月16日にたくさんの方がこのブログを見てくださったようです。

新たに乳がんを宣告された方かもしれません。

 

2020年6月に乳がん全摘の手術をしてから2年半です。あいにく相変わらず、あちこちの不調はありますが、気持ちは少しだけ、強くなったような気がします。

 

来週はまた3ヶ月に一度の乳腺外科の定期検診で、不安の雲が垂れ込めて来つつはありますが、

以前ほど、心配で眠れない、ということはなくなりました。

 

乳がんの後、突発性難聴になり、左耳はほとんど聞こえなくなったし、その後も逆流性食道炎、過敏性腸症候群、耳管開放症、顎関節症、ばね指、と病歴はにぎやかですが、(天気痛、というのもあります)病気のことを知らない方々からは「お元気そうで」と言われるし、ご飯もしっかり食べているので、ま、いいか、と思うようにしています。

気持ちで病気に負けていたことに気づいたからです。たぶん、自分で不具合を招いていたんだ、と・・・。

 

もし、今日もまた、乳がんの診断を受けて、目の前が真っ暗になって、このブログに辿り着いた方がいらしたら、そして、一人でどうしたらいいかわからなくて、何か吐き出したかったらコメントしてくださいね。

私がたくさん助けていただいたように、僭越ながら、何かちょっとでもお役に立てることがあるかもしれませんから。

 

気まぐれにちょっとだけ、ご挨拶でした。

また、近いうちに!

 

ラブレターラブレターラブレターラブレターラブレターラブレターラブレター