今年の後半は、お芝居とショーの2本立てとするようなことが歌劇3月号の小林公一理事長の「夢・万華鏡」に書かれていましたが、
に続いて
もそのような形になりました。
お芝居は植田景子先生らしい題材だと思いますが、これで蘭寿さんが演じてみたい役の「大恋愛物!!!!! 」は叶うのでしょうか
*追記
お芝居で振付をされる大石裕香氏とは、2005年7月に蘭寿さんたちが外部出演した「R・Hatter」で共演されているのですね。
2013/03/11
2013年 公演ラインアップ【宝塚大劇場、東京宝塚劇場】<8月~11月・花組『愛と革命の詩』『Mr. Swing!』>
3月11日(月)、2013年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、宝塚大劇場・東京宝塚劇場公演の上演作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。
花組
■主演・・・蘭寿とむ、蘭乃はな
◆宝塚大劇場:2013年8月16日(金)~9月23日(月)
一般前売:2013年7月13日(土)
◆東京宝塚劇場:2013年10月11日(金)~11月17日(日)
一般前売:2013年9月8日(日)
Musical
『愛と革命の詩(うた)』-アンドレア・シェニエ-
~オペラ「アンドレア・シェニエ」より~
脚本・演出/植田景子
イタリアオペラの中でもヴェリズモ(写実主義)オペラの傑作の一つと言われるジョルダーノの「アンドレア・シェニエ」をベースにしたミュージカル。実在の革命詩人アンドレア・シェニエと貴族令嬢マッダレーナとの恋、マッダレーナに叶わぬ想いを抱きながらも革命の闘士として闘うジェラール。三人のドラマを軸とし、フランス革命を背景に滅び行く貴族階級の姿と、新しい時代を求めて闘う人々の姿を描き出す。ハンブルクバレエ初の日本人女性ソリストとして活躍する傍ら、振付家としても、近年、ヨーロッパで高い評価を得ている大石裕香氏が、日本で初の振付を手掛けることも大きな話題。古典の持つ力強さと現代的要素を調和させ、新たな視点からオペラのミュージカル化に取り組む意欲作。
ショー・オルケスタ
『Mr. Swing!』
作・演出/稲葉太地
Mr. Swing! ――それは最高にクールで最高に情熱的、躍動感に溢れリズムを生み出し舞台を燃え上がらせる人。今ノリに乗っている蘭寿とむを中心に、花組の個性が弾け絡み合う熱狂的なオルケスタ(オーケストラ)!