2011/11/25 観劇旅行(?)日比谷編 | PINK FLASHの小部屋

PINK FLASHの小部屋

宝塚&ミュージカル観劇・フィギュアスケート・写真・グルメ・ドラマ「相棒」etcお気に入りを記録しています。

11月25日(金)、東京宝塚劇場へ宙東京宝塚劇場公演クラシコ・イタリアーノ-最高の男の仕立て方-/NICE GUY!!-その男、Yによる法則-の初日を観に行ってきました音符


今回も会社は半休を取ったので、ランチは丸ビルに行きました。食事後に丸ビルのマルキューブで宝塚歌劇展をまたまたチェック。昼間の明るい感じでの撮影はなかなか出来ないので、この機会にと思いました。


PINK FLASHの小部屋-丸ビル2011/11/25① PINK FLASHの小部屋-丸ビル2011/11/25②


点灯式に使ったシャンシャンも近くで見ることが出来ました。


PINK FLASHの小部屋-丸の内ブリックスクエア2011/11/25


途中、丸の内ブリックスクエア一号館広場のオブジェも太陽の光の下で撮影。


ぷらぷらしながら一路劇場へ。


PINK FLASHの小部屋-東京宝塚劇場2011/11/25①

年末公演恒例のクリスマスツリーがロビーに飾られていました。このツリーの手前で、小川支配人と並んで理事長、植田景子先生、藤井大介先生が挨拶をされていました。この風景を見ると初日だなぁと実感します。


PINK FLASHの小部屋-東京宝塚劇場2011/11/25②

シャンデリアは9月の電気使用制限終了後から点灯していましたが、この公演ポスターの両脇や柱などのLEDイルミネーションも雪仮面の男の終盤(私の観劇日11/13()には、点灯していました。)から点灯していました。


PINK FLASHの小部屋-東京宝塚劇場2011/11/25③

PINK FLASHの小部屋-東京宝塚劇場2011/11/25④ PINK FLASHの小部屋-東京宝塚劇場2011/11/25⑤


いつものように公演デザートをいただきました。まぁ、普通です。公式サイトには書いていなかったのですが、クリスマスデザートとの案内が劇場内にあり、だから“サルヴァトーレ・メリー”なのですね。


以下、宝塚歌劇公式サイトから引用します。


東京宝塚劇場 宙組公演デザートのお知らせ


東京宝塚劇場内の喫茶・ラウンジ「Café de Repos」におきまして、宙組公演『クラシコ・イタリアーノ』『NICE GUY!!』の公演中、期間限定の特別デザートとなります。


チョコレートムースに、ほろ苦いショコラをのせ甘酸っぱいフランボワーズソースを添えてシックな大人の男、サルヴァトーレ・フェリをイメージした公演デザートです。
東京宝塚劇場にてご観劇の際にはご賞味下さい。


「サルヴァトーレ・メリー」380円(税込み) (引用終了)


そして、宝塚歌劇公式サイトにもありましたが、第一幕の開始約10分間は入場できないようです。なぜだろうと思っていたら、ミーナ役の野々すみ花さんが客席から登場するシーンは、開始約10分後でした。


以下、宝塚歌劇公式サイトから引用します。


宙組東京宝塚劇場公演 ご観劇のお客様へのご案内


宙組東京宝塚劇場公演『クラシコ・イタリアーノ/NICE GUY!!』では、演出上の都合により、第一幕の公演開始後 約10分間、ご入場いただけない場合がございます。


お時間に余裕を持って、開演時間までにお越しくださいますよう、宜しくお願い致します。

(引用終了)


今まで、公式サイトにこのような案内が出たことがなかったので、ちょっとビックリしました。私は今回前方の席だったので、野々さんがどの扉から入ってきたのかは分かりませんでしたが、下手の通路を歩いてきました。宝塚大劇場と違って、東京宝塚劇場は通路の数が少ないので、こういう注意も必要なのかもしれませんね。