【ブログネタ】 タバコは吸わないので… | PINK FLASHの小部屋

PINK FLASHの小部屋

宝塚&ミュージカル観劇・フィギュアスケート・写真・グルメ・ドラマ「相棒」etcお気に入りを記録しています。

タバコの値上げ、どう思う? ブログネタ:タバコの値上げ、どう思う? 参加中

私はタバコを吸わない人間なので、とくに何も思うところはないのですが、タバコを吸う人から迷惑をこうむっていることが多々あるので、迷惑を掛ける人が減るならば値上げは賛成です。


以前、歩きタバコをしている人にバッグに火の点いたタバコを付けられたことがあります。私のバッグの方が強かったため、煤が付いただけで被害はありませんでした。でも何回か洋服や傘にタバコの火が飛んできて焼け焦げができたことがありますパンチ!


あとは、満員電車内で喫煙者の臭いに閉口したり、居酒屋などでタバコの煙で髪の毛がタバコ臭くなったりといった迷惑を被っています。たぶん喫煙者の方には何でもないことなのでしょうが、タバコを吸わない者からすると本当に嫌で堪りません。


今回のタバコの値上げは、元を正せばたばこ税の増税なのですが、税収が増えてきちんとした税金の使い方をしてくれるのであれば、タバコの値上げは良いのではないかと思います。