花組「麗しのサブリナ/EXCITER!!」観劇感想☆(2、3回目) | PINK FLASHの小部屋

PINK FLASHの小部屋

宝塚&ミュージカル観劇・フィギュアスケート・写真・グルメ・ドラマ「相棒」etcお気に入りを記録しています。

9月25日()11時30分公演、9月26日()16時公演の花麗しのサブリナ/EXCITER!!を観劇しました。


この2回の観劇の間に宙銀ちゃんの恋を観劇しました。そこで私は、この観劇計3回にサブタイトルを付けました。


胡蝶蘭蘭乃はなちゃん花娘役トップ就任記念 らんちゃん&れーれトリプル観劇ツアーパンジー


です笑


続けての観劇で双子の蘭乃はなちゃんとすみれ乃麗ちゃんを拝見したので、何となくお二人の微妙な違いがなんとなく分かる気がします。声がれーれの方がアニメ声かなと思います。でも、顔つきも違うと思うのですが、二人並んでいて、さてどちらがどちらでしょうか?と言われれば答えられるかもしれない程度のあやしい感じ方ですあせる


今回の観劇は2回とも貸切公演でした。と、いうかこの公演はすべて貸切公演しか観ないことに今気付きました。


最近の貸切公演は、本当に一般の方(いわゆる宝塚ファンではない方)の観劇が多い気がします。特に26日に観劇したときは、周りが拍手とかをやらない方々でちょっとノリが悪く、超良席だったので生徒さんに申し訳ない気持ちが大きくなってきて、拍手や手拍子など頑張ったのですが、最後は私自身観劇に疲れてしまいましたDASH!間違った手拍子をしてはいけないとか、拍手のタイミングとかを気を付けようと思い始めたら、緊張してしまったのです。


近頃は普段あまり宝塚を観劇しない方にもチケットが割と簡単に手に入るようになり、観劇後に幸せな気持ちになっていただければ、また宝塚ファンも増えて良いですよね。一時期は、本当にチケットが取りづらい時期もあり、並びがあった頃はなかなか一般の方は買えなかったことも多かったと思います。


今回の観劇は、お芝居で周りを固めている方々を中心に観ました。ララビー家の使用人たちは、なんて皆さんいい人ばかりなんだろうと思いながらいつも観ています。普通、同じ使用人の娘がご主人さまの息子と仲良くなったりしたら、嫉妬したりいじめたりとかすると思うのですが、全然そんなこともなく、反対に応援をしてしまう。執事も仕事をちょっとサボっていたら怒ったりすると思うのですが、一緒に手紙を読んだりしているし。


他の登場人物もいわゆる悪い人がいないので、嫌な気持ちにならずに本当に宝塚にピッタリの作品だなと思います。


モノクロの映画を前回観劇後に見ているので、衣装が色彩鮮やかで、ちょっと目に眩しいですが映画にほぼ忠実なにも観ていて楽しいです。


また、麗しのサブリナだけの感想になってしまいましたあせる次の観劇時には、EXCITER!!の感想が書けるように観劇したいと思います。