【ブログネタ】 1年中しっとり派です♪ | PINK FLASHの小部屋

PINK FLASHの小部屋

宝塚&ミュージカル観劇・フィギュアスケート・写真・グルメ・ドラマ「相棒」etcお気に入りを記録しています。

化粧水はさっぱり派?しっとり派? ブログネタ:化粧水はさっぱり派?しっとり派? 参加中

私は自己判断で脂性肌だと思ってさっぱりタイプの化粧水を使っていたのですが、現在使っている化粧品のブランドのある美容部員さんに出会ってからしっとりタイプに変えました。


顔がテカテカするので脂性肌だと自己判断していたのですが、本当は乾燥肌で水分を肌に閉じ込めようとして脂が浮いていたのだということが分かりました。


それからは、化粧水は1年中しっとりタイプです。水分補給するラインで揃えて使っているのですが、肌がきめ細かくなり、毛穴が開かないようになりました。季節の変わり目で毛穴が開いたりするのが自分でも分かるようになり、すぐに自分で対処ができるようになったため、最近ではあまり肌のトラブルも起こらなくなりました。


現在使用している化粧水はコチラ


PINK FLASHの小部屋 PINK FLASHの小部屋

シャネルシャネルイドゥラマックスプラス アクティブ ナノローション モイストと同じくフレッシュです。モイストの方はジェルタイプでとろみがあるので、乾燥している時期に使っています。フレッシュの方はウォータータイプでさっぱりした使い心地なので、暑い時期に使っています。