花組「麗しのサブリナ/EXCITER!!」観劇感想☆(1回目) | PINK FLASHの小部屋

PINK FLASHの小部屋

宝塚&ミュージカル観劇・フィギュアスケート・写真・グルメ・ドラマ「相棒」etcお気に入りを記録しています。

9月18日()、花麗しのサブリナ/EXCITER!!11時30分公演を観劇しました。


この日は、貸切公演ということもあり、開演前に夏美よう組長からのご挨拶もありました。


麗しのサブリナは、映画の内容は知っていてもきちんと見たことがありませんでした。今回の花版が本当の初見。配役が今の花に合っていると思いました。


パリの場面がもっと長くてもいいのになぁと思ったのですが、観劇後に映画(DVDCD)を見たら、内容はほぼそのまま!ゆったりした感じも原作の映画どおりなので、1950年代の良きアメリカといった感じで雰囲気が出て良いのだと納得しました。サブリナの遺書の扱いは、今回の花版の方が納得できるし、その後の展開の伏線になると思いました。


真飛さんと壮さんの兄弟の関係は、相棒の杉下警部と神戸警部補の関係や愛と死のアラビアのトマスとトゥスンの関係が好きだったので、すごい好みですハート


今回トップ娘役のお披露目の蘭乃はなちゃんもピッタリの役どころで、サブリナパンツが似合っていて良かったです。らんちゃんと並ぶとゆうくんの包容力が一段と大きく感じられるところが、トップコンビとしてピッタリの組み合わせだと思います。


EXCITER!!は、少し場面が変わったり、衣装も変わっていたりしましたが、やはり何回観ても楽しくワクワクするショーです。


らんちゃんが銀橋でウィンクをしたので、私はビックリしました目雪にいた愛原さんもウィンクをしていたので、最近の娘役さんは本当に男前だと思います。


貸切公演だったので幕間に抽選会があったのですが、抽選のお手伝いの研1生が好きな場面を聞かれて、自分が出ている場面を言っていました、こんな研1生初めてだと思いました。男役さんだとだいたいがトップさんとの黒燕尾とか中詰の場面を言っているので。しかも上手と下手を間違えるしDASH!唯一、今回の観劇で幻滅したところです。宝塚の生徒としてもっとしっかりして欲しいと思いました。


お口直しと言ってはゆうくんに申し訳ないのですが、フィナーレ後にゆうくんからの挨拶があり、最後はホワホワとした幸せな気分で劇場を後にすることができました。

麗しのサブリナ [DVD]/オードリー・ヘプバーン,ハンフリー・ボガート,ウィリアム・ホールデン
¥1,500
Amazon.co.jp