「エリザベート」観劇感想☆(2回目) | PINK FLASHの小部屋

PINK FLASHの小部屋

宝塚&ミュージカル観劇・フィギュアスケート・写真・グルメ・ドラマ「相棒」etcお気に入りを記録しています。

8月28日()12:30公演のエリザベートを観劇しました。


PINK FLASHの小部屋-2010/8/28 12:30 <主なキャスト>

エリザベート:瀬奈じゅん

トート:城田優

ルキーニ:高嶋政宏

フランツ:石川禅

マックス:村井国夫

ルドルフ:田代万里生

ゾフィー:杜けあき

ルドヴィカ:阿知波悟美

エルマー:岸祐二

マダム・ヴォルフ:伊東弘美

リヒテンシュタイン伯爵夫人:小笠原みち子

ヴィンディッシュ:河合篤子

ツェップス:広瀬彰勇

グリュンネ伯爵:治田敦

シュヴァルツェンベルク侯爵:阿部裕

少年ルドルフ:小宮明日翔


まずは、1回目観劇(感想はこちら )のときとは違うキャストの方の感想です。


城田優さんは、ポスターなどの扮装写真を見て、ビジュアル的に美しいトートだなハートと思っていました。お母様がスペイン人ということで、日本人離れした顔立ち(国籍はスペインとのことなので、この表現があっているかどうか…)が、ちょっと宝塚のトートのような雰囲気があってとても良かったです。歌も声に色気があって、なかなかでした。一番の収穫は、身長188cmという体格があさこちゃんが可愛く見える、万里生くんが華奢に見えるというところです。エリザベートはトートの手のひらの上で操られている感じがするし、ルドルフの命はトートに弄ばれている感じがすごく伝わってきました。


少年ルドルフの小宮明日翔くん。明日翔とかいて“あすか”と読むそうです。すごい綺麗な歌声で、ちょっとひ弱な感じが私のツボにハマりました。前回観劇時の坂口くんは、声質が私の好みに合わなかったので…あすかくんも将来レ・ミゼラブルでガブローシュ役をしていた山本耕史くんみたいにならないかなぁ~と思って観ていました。(山本くんのガブローシュは、初演で拝見しています!


前回観劇時にどうしたんだろう?と思っていたゾフィー役のかりんちょさんですが、高音部は未だ厳しそうですが、低音部は声が出ていました。やはり何か喉を痛めていたとかだったのかしら?


この回は貸切公演だったので、カーテンコールの最後にあさこちゃんと城田くんの挨拶がありました。あさこちゃんが「これからも…」と言った瞬間に「宝塚歌劇団を、特に月組を」なんて言ったらどうしようあせるなんて思いながら観ていましたが、ちゃんとご挨拶されていました。