【ブログネタ】 ちゅらさん♪ | PINK FLASHの小部屋

PINK FLASHの小部屋

宝塚&ミュージカル観劇・フィギュアスケート・写真・グルメ・ドラマ「相棒」etcお気に入りを記録しています。

再放送で見たいドラマ ブログネタ:再放送で見たいドラマ 参加中

また、見てみたいなぁと思うドラマは、NHK連続テレビ小説(朝ドラ)のちゅらさんです。


最初の放送のときは、週末だけしか見ていなかったのですが、放送期間中の海の日にダイジェスト版をやっていたのを見てから大ファンになりました。


続編として放送されたパート2~4も見たし、BS2で全156話が再放送されたときも、ちゃんと半年間見続けました。

先日、尾瀬を旅する番組で田中好子さんと国仲涼子さんが出演されていたのですが、田中さんは自分のことを国仲涼子さんの東京のお母さんだと言っていて、国仲さんを未だに“えりぃ”と呼んでいることを知りました。あぁ、ちゅらさんだぁ~と懐かしく思っているところに、夏の甲子園で沖縄県代表の興南高校が優勝し、私の中でまたちゅらさんを見てみたいなぁ~という気持ちが湧き上がってきました。

興南高校を応援する記事(こちら )を書くときに、私はちゅらさんの影響で“頑張れ”ではなくて“ちばりよ~”と書きました。うちなーぐち(沖縄言葉)も少しわかります。うちなーぐちと言えば、音符てぃんさぐぬ花も歌えます。興南高校の応援団がこの曲を使って応援していたので、私は曲に合わせて歌って応援していました。