【ブログネタ】 麻布十番 | PINK FLASHの小部屋

PINK FLASHの小部屋

宝塚&ミュージカル観劇・フィギュアスケート・写真・グルメ・ドラマ「相棒」etcお気に入りを記録しています。

住みたい街は? ブログネタ:住みたい街は? 参加中

宝塚ファンの方は、宝塚に住みたいと書く方が多いと思います。でも、私は昔から麻布十番に住みたいので、こちらが一番住みたい街です。


ちょっとおしゃれな感じで、外国人の方やいかにも業界人の方が住んでいる感じなのに、商店街は意外と下町テイストです。


おいしいお店がいっぱいあるのが私にとっては一番嬉しいかもしれません。しかも、渋谷や新宿みたいに騒がしい感じもしないし。


夏の麻布十番納涼まつりも良いですよね。いざとなったら会社に歩いていける距離ということも良い点です。


唯一、気がかりなのは坂が多いので、雨が降ったときなど坂の下にあたる麻布十番に雨水が流れ込んだりしないかな?ということです。何年か前の台風のときに麻布十番駅が冠水してしまった記憶があるので…