2010/4/29 観劇旅行 宝塚編 | PINK FLASHの小部屋

PINK FLASHの小部屋

宝塚&ミュージカル観劇・フィギュアスケート・写真・グルメ・ドラマ「相棒」etcお気に入りを記録しています。

4月29日()、今月2回目の宝塚大劇場日帰り観劇をしました。月THE SCARLET PIMPERNELが役替わり公演となったので、それを考えて宝塚友の会の会員先行抽選販売に入力したら、まさかの2公演とも当選あせる抽選結果を確認したときは、一瞬「エッDASH!」と思いましたが、もともと好きな演目だし、役替わりはきちんと抑えたいしと、すぐに飛行機の予約をしました。GW初日だったので、2日ほどキャンセル待ちをしましたが、無事にお得なチケットが手に入りました。


4月17日()の“ちーくんとえりちゃんが怒って飛行機が飛ばない事件”(=雹か霙で飛行機が飛ばなかった)のことがあったので、羽田空港に着いてすぐに自分が乗る飛行機が搭乗デッキに駐機しているか確認してしまいましたチョキ


PINK FLASHの小部屋-羽田空港(2010/4/29)

ゴールデン・ウィーク初日だったためか、それとも機材の変更(777-300から777-200に変更)だったためかほぼ満席でした。でも、大阪空港着が予定より10分遅れたため宝塚行きの路線バスには間に合わず涙まだ、宝塚のラガールカードがあるので、何とも思わないのですが、ラガールカードの残金が無くなって、PiTaPaPiTaPaを使うようになったら悔しく思うかもしれません。路線バスだと大阪空港から260円ですが、モノレールと阪急電車で合計420円です。まぁ、この値段を比べなければいいのですが…


蛍池駅で宝塚行きの急行を待っている間、とても寒かったですしずく大阪の方は、東京よりもいつでも暖かいイメージがあったので、今回は珍しく東京の方が暖かいと思いました。


花のみちを歩いて、宝塚大劇場へ。前回満開だった八重桜も葉が随分と出ていました。


PINK FLASHの小部屋-初舞台生


久しぶりに初舞台生の口上を聞きましたが、やはり声の出し方とかまだまだだなと思いました。慢心せず精進してねと思いました。


幕間は、ようやくフェリエ公演ランチをいただきました。


以下、宝塚歌劇公式サイトより引用します。


今回の「公演ランチ」は、オードブルに人参のマリネで花を模り、帆立貝柱とイカを使ったサラダ仕立て、メイン料理は、パリッと焼いた鶏もも肉に春キャベツと紫芋のピュレを添えました。


デザートは、ブルーベリー風味の可愛いタルトとラズベリーケーキにサーベルを模ったサブレを飾りました。


・ 野菜のマリネと帆立貝柱・イカのサラダ仕立て
・ 鶏もも肉のポワレ 春キャベツのクリーム煮と紫芋のピュレ添え
・ ブルーベリー風味のタルトレットとラズベリーケーキ サーベルを添えて
・ パンまたはライス
・ コーヒーまたは紅茶 (引用終了)



PINK FLASHの小部屋-野菜のマリネと帆立貝柱・イカのサラダ仕立て PINK FLASHの小部屋-鶏もも肉のポワレ 春キャベツのクリーム煮と紫芋のピュレ添え

PINK FLASHの小部屋-ブルーベリー風味のタルトレットとラズベリーケーキ サーベルを添えて


デザートのサーベル型のサブレとスカーレット ピンパーネルをかたどったチョコレートパウダーのデコレーションに感動しました。本当に“公演ランチ”らしい演出だと思います。


公演が終わって、飛行機までの時間に余裕があったので、梅田へ行きました。マダムシンコでバウムクーヘンを買おうと思って行ったら、ラッキーにもバウムクーヘンの切り落としが買えましたチョキストラップも売っていて可愛かったのですが、私は携帯電話携帯にはミハエル・ネグリンのストラップだけとシンプルにしているので買いませんでした。


帰りの飛行機は、風の影響か宝塚方向への離陸となりました。私の座席はちょうど宝塚大劇場が見える方向だったので、あの赤い屋根が見えて、帰りもウキウキの気分で帰れました。


PINK FLASHの小部屋-機内から


たぶん渥美半島だと思います。デジカメだと水平飛行(シートベルト着用サインが消えている間)のときにしか撮影できないのが残念です涙


羽田空港到着時も風の影響か、お台場上空を旋回したので、東京スカイツリーや東京タワー、遠くには富士山が見えました。富士山上空を通過しているときには、反対側だったので見られず残念だったのですが、ここで取り返しました。東京スカイツリーは私の目から見ても東京タワーより完全に高いと思いました。東京タワーは小高い山のようなところに建っているから海抜で比べると現在は本当はどちらが高いのかしら?ちなみに東京スカイツリーの現在の高さは、358mです。(4月24日現在)もうすぐ第1展望台の設置が始まるそうです。