宝塚音楽学校第98期生合格発表 | PINK FLASHの小部屋

PINK FLASHの小部屋

宝塚&ミュージカル観劇・フィギュアスケート・写真・グルメ・ドラマ「相棒」etcお気に入りを記録しています。

今日、午前10時に宝塚音楽学校の合格発表がありました。平成22年度入学者は第98期生ですね。再来年の入学者は第100期生か~!


合格された方は、まずはおめでとうございます。素敵な舞台人になって宝塚の舞台で拝見できることを楽しみにしています。今回、惜しくも合格されなかった方は、この経験を糧に次なる目標に向かって悔いなきよう邁進していただきたいです。


以下、asahi.com(朝日新聞)のサイトより引用します。


可憐なタカラジェンヌへの一歩 宝塚音楽学校で合格発表


タカラジェンヌを養成する宝塚音楽学校(兵庫県宝塚市)で30日、入学試験の合格発表があった。今年は全国から1028人が受験し、40人が25.7倍(昨年27.65倍)の難関を突破した。2年間のレッスンを受けたのち、宝塚歌劇団の舞台に立つ。


午前10時、校舎前の掲示板に合格者の番号が張り出されると大きな歓声が上がり、合格者や父母らは抱き合ったり涙ぐんだりしていた。


2回目の受験で合格を果たした大阪府池田市の速田絵梨華さん(16)は「昨年落ちてから、必死にレッスンを続けてきた。清楚(せいそ)で可憐(かれん)な娘役になりたい」と笑顔で話した。(引用終了)