浅田真央選手:涙を糧に@日経新聞 | PINK FLASHの小部屋

PINK FLASHの小部屋

宝塚&ミュージカル観劇・フィギュアスケート・写真・グルメ・ドラマ「相棒」etcお気に入りを記録しています。

本日10月30日付の日本経済新聞に「バンクーバー 夢の舞台へ」が掲載されました。


今月は偶数月ですので「真央は跳ぶ!」です。


「チーム真央」は、連携も良好でうまく機能しているのに結果が出ない。それは、皆が思っている真央ちゃんのイメージと真逆の重厚さと難度を求めた結果、「百発百中」ではなかったということだというようなことが書かれています。(私なりの意訳なので、詳しくは紙面をご覧ください。)


最後に真央ちゃんの「(ジャンプは)百発百中になるように練習する」という力強い言葉が載っていました。まだ19歳のか細い両肩に皆の大きな期待がずしりと乗っていますが、“負けず嫌い”の真央ちゃんは、期待を力に変えていってくれることでしょう!


PINK FLASHの小部屋-浅田真央選手@日経20091030



ISUグランプリ ロステレコムカップ(カップオブロシア)

記録(順位)SP FS 総合

小塚選手  2位 2位 2位

安藤選手  3位 1位 1位

浅田選手  6位 5位 5位