第77回全日本フィギュアスケート選手権大会 | PINK FLASHの小部屋

PINK FLASHの小部屋

宝塚&ミュージカル観劇・フィギュアスケート・写真・グルメ・ドラマ「相棒」etcお気に入りを記録しています。

クラッカー真央ちゃん、全日本3連覇おめでとうクラッカー



【最終結果】

男子        SP  FS

1位 織田信成  1位 1位 [世界][四大陸]

2位 小塚崇彦  2位 2位 [世界][四大陸]

3位 無良崇人  3位 4位 [世界]

4位 南里康晴  6位 3位 [四大陸][ユニバーシアード]

5位 村上大介  4位 7位

6位 中庭健介  7位 6位

7位 町田樹    5位 8位 [ユニバーシアード]

8位 羽生結弦  8位 5位 [世界Jr.]


女子        SP  FS

1位 浅田真央  2位 2位 [世界][四大陸]

2位 村主章枝  5位 1位 [世界][四大陸]

3位 安藤美姫  3位 4位 [世界]

4位 鈴木明子  6位 3位 [四大陸]

5位 中野友加里 1位 6位 [ユニバーシアード]

6位 武田奈也  4位 5位 [ユニバーシアード]

7位 村上佳菜子 7位 8位

8位 村元小月  8位 7位



今回テレビ観戦していて、すごい気になった選手は、村上佳菜子選手と村元小月選手です。選曲とか振付とか私のツボにハマりました。しかも二人とも美少女だしラブラブ村上選手、新人賞受賞おめでとうございますクラッカー


鈴木明子選手のFSは、NHK杯に引き続いて感動モノ汗FSの黒い瞳とEXのリベルタンゴは、鈴木選手らしい大人の女性らしさが出ていると思います。


織田選手、泣かないと思っていたら全日本優勝して泣いてしまいましたね。織田くんと真央ちゃんが「仮面舞踏会」で一緒に滑ってみたら面白いだろうなとEX見ながら思ってしまいました。


真央ちゃんといえば、FSの曲は3拍子のワルツなので、観客がステップのところで2拍の手拍子をするのに気にならないのかなはてなマークと思っています。


もう一つ見ていて、どうしても気になったこと。安藤選手がジャンプして着氷するときの手が、どうしても野球の審判が「セーフ!!」とやっているように見えるんですあせる一度気になったら、それしか目に入らなくなってしまいましたショック!


何はともあれ、選手のみなさん感動をありがとう音譜