第30回NHK杯国際フィギュアスケート競技大会 第3日 | PINK FLASHの小部屋

PINK FLASHの小部屋

宝塚&ミュージカル観劇・フィギュアスケート・写真・グルメ・ドラマ「相棒」etcお気に入りを記録しています。

国際スケート連盟公認グランプリシリーズ2008/2009
2008NHK杯国際フィギュアスケート競技大会 第3日



第2日の女子シングルFSを見た興奮がず~っと続き、家に帰ってから録画していたテレビ中継を何回も見てしまいました音譜なので、寝不足のまま男子FSの中継観戦に突入。ボーッとしながらのテレビ観戦になりました。


織田くんは、2005年に優勝したときと違い、泣きじゃくることもなく、大人になったというか一段と大きくなったんだなと思いました。彼は、昨年の試練をプラスにすることが出来たのだなと感じました。


そして、私のお楽しみ「ようこそ『豊の部屋』へ~Kiss & Cry」キラキラ選手本人が自分の演技のVTRを見ながら感想などを話すので、選手本人の注意しているところとかが分かり、今後の演技を見る上で参考になります。また、樋口豊さんもズバリと核心を突いたりするところも良いです。


今回のゲストで特筆すべきは、カタリナ・ヴィットさんと無良パパ(無良崇人選手の父であり、コーチ)の出演です。カタリナ・ヴィットさんは、ロイヤルボックスで伊藤みどりさんと観戦していて、とても仲が良さそうで微笑ましかったし、現役当時とあまり変わらないお姿だったのに、すごい喋る人だなとビックリしましたかお無良パパの登場も普段はコーチの方のお話は聞けないので、良かったです。


次は、もうグランプリ・ファイナルだ!!