みなさまこんにちは
yukiです🐚

いかがお過ごしでしょうか?

キラキラ沖縄旅行娘と二人旅の続きですキラキラ

2日目、首里城見学の次は
タクシーで泊港へ

10時発のフェリーざまみ⛴️で
泊港から阿嘉島へ🌴


🌴阿嘉島では娘の希望で念願の
スキューバダイビング&シュノーケル
をします🐠


泊港~阿嘉港まで90分

初めての阿嘉島へ🌴
出発です⛴️キラキラ



阿嘉島は

沖縄本島からおよそ40km程度の近場に、国立公園にも指定されるほどの美しい海で有名な慶良間諸島。20以上の島群から構成されるひとつに、『阿嘉島(あかしま)』があります。島の周囲はおよそ11km、人口300人程度の小さい島ながらも見どころがたくさん!なんと言っても、車を使わなくとも島遊びができること。
インターネットより


慶良間ブルーと呼ばれるエメラルドグリーンの

キラキラ美しい海キラキラ


阿嘉港到着


マリリンに会いたいのシロくんです🐕



先ずは荷物を預けに今日お世話になるホテル
慶良間諸島ツーリストロッジ 
ハナムロ・イン阿嘉島さんへ
アットホームで自然なスタイルのホテルです

水着に着替えて👙
スキューバダイビング体験へ


ドキドキのスキューバダイビングでしたが
インストラクターさんのサポートを頂き
南国の海の魚たちに会うことが出来ました

ククルルさんお世話になりました

正に竜宮城の世界
水族館で見掛けるお魚たちが沢山いました

阿嘉島付近の海の中のお写真
お借りしたものです


キラキラ海の中で感じたことキラキラ

海に潜るとまるで地球の懐に入った感じになる


呼吸に意識を向けて


母なる地球と繋がりゆっくりと丁寧に


呼吸する


地球と一緒に呼吸する



ただここに在るだけ
地球と共に自然と共に

今を生きる

力まずゆるりと

流れに任せて……



美しい海よ
いつまでもかわらないで在り続けて欲しい


スキューバダイビングって
本当に素晴らしいです♥️

本来の人間の在り方を

海に潜り改めて気づかせて頂きました

🌏地球に愛と感謝を送ります♥️




キラキラさて♪キラキラ
スキューバダイビングの後は
ホテルの近くのビーチで
シュノーケリング🐢

娘も私も海で泳ぐのが大好きなので
全く飽きません(*≧∀≦*)♥️

亀さんに会えるスポットへ行きました

キラキラ運良く二匹の亀さんに出会えましたキラキラ


夕食に間に合うギリギリまで
シュノーケリング🌊


腹ペコになるまで泳ぎました🐚
キラキラ夕飯が楽しみ🍴キラキラ

続きます……

最後までご覧頂き
ありがとうございます

愛と感謝を込めて

♥️LOVE🌏

yuki