みなさまこんにちは
yukiです♥️

いかがお過ごしでしょうか?

💠我が家の椿さんが咲き始めました💠
キラキラ父の為に椿の精霊水を作りましたよキラキラ

実父が倒れてから早3週間💦

信頼できる病院へ転院してから…
専門のリハビリの先生のおかげで父は
車椅子でトイレへ行ったり嚥下力も快復して
食事が採れるようになりました。

今日も病院へ行くと父から最初に出た言葉は

「スプレーは…」
嬉しいこの一言💦(*^^*)✨


スプレーとは?…
キラキラ
我が家の 
草花と🐝ハチミツ🍇山葡萄の野生酵母で作りました

キラキラ⚜️yuki精霊水⚜️
     キラキラ酵母スプレーのことですキラキラ

父の口腔ケアと清潔・加湿に
✨精霊水が大活躍なのです✨

スプレータイプのこの精霊水
⏬⏬⏬


脳梗塞で倒れた父は運動機能が低下してしまい
声も上手く出せずナースコールも押せず
搬送された病院では寝たきりでした(T_T)

自分の力で痰を出すのも大変で
看護師さん達は吸引器で吸い取りました…

事務的な看護師看護…
まるで回復へのサポートが見られない…
(病院によっては看護師の看護は異なります)

⚡私はこの状況を見ながら危機感を感じました

これでは父の為にならない!!
回復のためには自分の力で✊‼️

…そうインスピレーションを受け取り
このままでは父にとって良いとは思えない…
そう思い別の専門の病院へ転院希望を出しました!!


転院までの2週間、
父が思うようなサポートを得られないため
私は毎日2回病院へ行き
父の体を起こし、水分も採れずに乾いた
口腔を精霊水でケアをしてから痰出しを
サポートしました

キラキラ自分の力でやることでリハビリになる!!キラキラ

誰に教わったわけでもありません
調べている時間もありませんでしたので

キラキラインスピレーションに従いキラキラ
受け取った確信と思えることをひたすら
行動に移しました!!


転院に当たってもまた大変だったのですが💦
粘って粘って頑張りました✊!!


今、父にとって私との面会時の楽しみの一つが

「酵母スプレー✨🌿」
なのです("⌒∇⌒")笑

酵母を湧水に混ぜたものや
甘い炭酸水(ジンジャーエール)酵母トロピカルカクテル
フラワー酵母ガーベラフルーツ酵母りんご
等、何種類か準備して行きます✨

🌿✨今日も酵母スプレーで口を潤し
ホッと安らいでいた父でした✨🌿


病院へ行く度に頭・顔手や足元
枕やパジャマ、ベッド周りも

体に良い精霊水でスプレーします。
酵母の力で肌の再生が早くなり父の肌の皮が
ポロポロ剥けています("⌒∇⌒")✨
✨以前よりも肌が綺麗になっています✨笑✨

ですから体の中もきっと…
元気に
✨✨✨✨✨✨

今日はリハビリの先生から歩くのが上手になってきましたよ♪と言われました(T_T)
父はリハビリ頑張っています✊!!

今介護や看護をされている方へ


介護や看護で口腔ケアはとても大切です
私が使っている50mlのスプレータイプですと
少量の水分で口腔内を潤し、痰を出しやすくします。そして嚥下の練習にもなります!!

嚥下機能が低下している時にいきなり 
コップで飲むと噎せてしまうのです💦

是非スプレーを使って嚥下リハビリ、
介護や看護にお役立て下さい!!

精霊水、酵母はご自宅のお庭の草花で作れます
作ってみたい方は
是非ご連絡下さいませm(__)m🌿✨

作っている時間が無い💦と言う方は
ご相談下さい

pinkflame.11♥️softbank.ne.jp
(♥️を@に変えてくださいね)


相手の立場になって
自分がして欲しいと思うような介護や看護をしてあげたいですね♥️

♥️自分を労るよう♥️
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

今日は久しぶりにハチミツと生姜酵母入り
ビール🍺✨を頂きました(*≧∀≦*)
これがうみゃいのです♥️

キラキラおツマミは長崎で有名なキラキラ
イワシバーグ&ドクダミの新芽ローストのせ
新芽のドクダミは癖がなく食べやすいのです(*≧∀≦*)

ドクダミの採取は
エネルギーにあふれた花の咲くころが最も良いとされているそうで。この時期のものが最も多く有効成分を含んでいるからだそうです

🌿昨日はハコベを🐣親子丼に入れて食べました
ハコベは癖がなく食べやすいです

最近庭掃除をしながら雑草を抜き
雑草にハマっています

✨雑草パワー素晴らしいです✨

毎日病院通いで全身全霊で向き合っているので
疲れていますが💦…
家へ戻ると父に変わって庭掃除💦
少しの時間でも土いじりをすることで
自然や草花地球から🌏エネルギーを頂けて
元気になれるのです♥️

キラキラ土いじりでアーシングオススメですキラキラ

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


今日も最後までご覧いただき
ありがとうございます♥️

今日も素晴らしい1日で
ありますように
 
愛と感謝を込めて

♥️LOVE🌏

yuki