こんばんは♪今年の四月は雨の日が多かったですね~*
雨の日や曇りの日は少し気持ちがブルーになってしまいますよね…

でもお天気がよくて太陽が輝いている日は体の中からパワーが溢れてきますよね♪♪♪

今日も良い天気でした~*
太陽の光って素晴らしい!有り難い!いつも感謝ですね!。.:*:・'°☆

~*さて、皆さんの心の中も晴れたり曇ったり…時には雨も降る事もあるかと思います…

勿論、この世のなかで生きていると言う事は、喜怒哀楽を経験する為であり、そこから学びを得るわけですよね…

ただ、いつまでも怒っていても哀しんでいてもは仕方ありませんよね~疲れてしまいますよね~笑

だから、どうして怒るのか、哀しいのか、その意味を理解し解決の道を探しそれを実行し、継続させないといけないのです!

意味も理解している、解決の道も知っているけど…どうしても前へ進めない

そんなときでも、前へ進もうと思う意識は捨てないでください!

前へ進もうと思う意識を持っていればそのうちに、必ず今までと視点が変わりますから!

《視点が変わる=成長》

そう!成長すると怒っていたこと、哀しんでいた事が何だか大したことじゃなかった!

プラスに考えれば良いんだ!そう思えるんです!

真面目な人ほど、頑張らないといけない!って思う気持ちが強くて

前へ進もうとすると強くブレーキを踏んでしまうんです…

暗いトンネルも正しい道ならば進んでいけば必ず出口があります!

開けない夜は無いでしょう?

みんなそれぞれ学びは違いますが、みんな同じように頑張っているんですよね♪

学びがクリアー出来たら、学びに感謝出来る自分になれますよ♪♪♪



~*この絵は私の息子が初めて描いた曼陀羅です(今年の2月に入った頃)~*

息子曰く無意識で描いたそうです~*すごーい!!

私は曼陀羅の描きかたを教えてはいないんですよ♪





そして、3月に息子が描いた曼陀羅






そして最近描いた曼陀羅



息子は、小学校3年生から6年生になるまで、学校へ行ったのは15ヶ月その間学校での勉強は個別で1日2~3時間、夕方登校したことも…また給食は食べずに下校して、私が送迎をしていました。

ほとんどの日を家で過ごしていた…いわゆる不登校だったんです…

何故って?

私が、母としてきちんと向き合えない時期があり、主人との仲も崩壊寸前だったことがあったからなんです。

その頃から中村さんには、お世話になっていて…

子供に影響出るから確りしないと!と言われていました。

子供は母親の波動で育つんです!

いつも母が哀しい波動できちんと子どもと向き合っていないと

子供の心はバランスを失い不安定になり、自信を無くしてしまうのです。


どうにかこうにか時間はかかったけれど、私が自分を建て直せるようになった頃に

息子は、心のサインを出したんです!不登校と言う形で…

私は、私の責任と受けとめ、息子と確りと向き合う事を決めました!

そして、心理学のこと、意識の世界のこと、エネルギーの法則…色々学びました!

当時、松本さんには本当にお世話になり、月に一度名古屋へ通って半年間勉強をしました。

その頃にアシュタールにも出会ったんです!

私は、色々な方からサポートを頂きどんなに辛くても希望を捨てず

どんなに辛くても、諦めず前進できるように頑張りました!

この学びからも沢山のことを学びました!
一番考えさせられたのは、自分らしく生きること!


息子が自分らしく生きることができるように!母の私が自分らしく生きることができるように!

息子とはいつも、楽しいことをさがしながら過ごしました。

息子が、前へ進めないときにはそれに合わせ

進む準備が出来たときには、ポンと背中を押してあげ、息子は、少しづつ自信を取り戻していったのです

息子と一緒に家族みんなも成長しました!

そして今、息子は六年生になり新しいクラスで勉強をしています♪

給食も食べられるようにもなり、友達とも楽しく遊んでいます♪

私は、この経験から母親の存在の偉大さを強く感じました!

そして、母と子の見えない世界での強い繋がりを知りました!


私が曼陀羅を1つ描くと、息子が、一歩前進!また描くとまた前進!

私が成長する度に息子も前進していったんです!

心理学のユングは「誰しも心に曼陀羅を持っている」と示唆しました。

そしてユングは、臨床の現場で患者が治療の過程で描く曼陀羅的な絵に何度も遭遇したそうです。

曼陀羅とは自己であり小宇宙を表している。.:*:・'°☆

理想的な精神状態を現す象徴としてつかわれるもので、自分の中の対立するさまざまな感情を

統合する意味があるとユングは言っています。.:*:・'°☆


息子は、自分の心の中を曼陀羅に描き私に見せてくれたのです!
そして息子の心の声が聞こえてきました!


「まま、もう大丈夫!僕今こんなに成長したんだ!」


息子の成長に嬉しくて涙でした。.:*:・'°☆

息子よ!ありがとう~*

これからも、一緒に頑張っていこう!


今日も読んでいただきありがとうございます。.:*:・'°☆


愛と感謝を込めて~

YUKI