老眼アクアリスト様へ | あーなんて楽しいアクアリウム♪2

あーなんて楽しいアクアリウム♪2

札幌の老マリンアクアリスト、惰性で水槽維持してます

拝啓 老眼アクアリスト様へ ←自分のことです(笑)

 

 

 

 

ミドリイシや海水魚飼育において日々の生体観察は非常に重要です!

 

 

 

 

でも、

 

 

字が小さすぎて見えなーい!

 

 

さかなが小さすぎて見えなーい!

 

 

サンゴが小さすぎて見えなーい!

 

 

 

って方、

 

 

 

ハズキルーペも良いですが、

 

 

 

 

 

 

こんなのも出ましたよ〜!

 

 

 

 

 

 

 

DeepSee Aquqrium Viewer

マグネット式のコーラルビューワー

 

レンズは大きな直径10cm

 

ガラス厚16mmまでいけちゃう強力マグネット!

 

ハズキルーペの半額で買えちゃいます照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポリプの開きが悪いことや、

 

魚のヒレに付いたリムフォが

 

よーく見えます 滝汗

 

 

 

 

最近の買ってみてよかった一品やしの木

 

良い物はお勧めしていくスタイル照れ

 

注意 若者には必要ないと思いますすまんのう

 

 

 

 

 

あーなんて楽しいアクアリウム♪