こんにちは気づき
昨日が暑すぎたので
今日の暑さがマシに思えてしまう汗うさぎ

5月末に長男くんのコロナが
うつった三男くん

土曜日の午後
『だるい~ぼけー
ってゴロゴロしてるから
熱を計ってみたら37.3℃ガーン

また熱だガーン

学校で
手足口病が流行ってるって
聞いてたから
またもらったのかなって
思ったけど
手にも足にも発疹はできてない…
土曜日の午後で病院も
終わってたから
様子を見ることに

日曜日の朝
平熱で元気もあったから
熱中症っぽい感じ
だったのかなうーん
水分を多めに取らせならがら
様子を見ていると…

午後になって
『喉痛い真顔

!?喉が痛い??

もしかして驚き
いや、もしかしなくても…

はい!
喉に赤いポツポツ発見しましたアセアセ

手足の発疹はなく
喉だけってこともあるのかうーん

この時何も知らなかった私は
100%の確信まではなく
まだコロナやインフルかも
と疑っていたのですが…

今日病院を受診して分かりましたビックリマーク

ヘルパンギーナでした予防

ヘルパンギーナは手足口病と
同じ部類の夏風邪で
どこに症状がでるかによって
病名が変わると教えてもらいました

ヘルパンギーナって
聞いたことはあったけど
今までお兄ちゃん達も
かかったことがなかったので
どんな症状が出るのか
知らなかったけど
今回でまた一つ覚えましたスター

やっぱり流行りものもらったね魂が抜ける

とにもかくにも
三男くんが一日も早く治って
元気に学校に行けますように流れ星



♢♢今日の私のお昼ごはん♢♢
ポックンミョンと切干大根