INIC coffee

 

昨日小1の三男くんが発熱🤒

11月初旬にインフルエンザA
11月下旬にコロナ
にかかった三男くん🤒

今期はもう両方かかってるし
もしかしてインフルB!?
いや、新学期が始まった疲れで
風邪もらったんだよね!!と思いつつ
病院を受診病院

結果…
まさかまさかの!!
今期2回目のインフルエンザAに感染絶望

確かに先週は、学校から帰ってきて
おやつ食べて、机でウトウトしてたから
疲れてるなぁとは思ったけど…

2ヶ月でこんなに感染するとはガーン

そして今日の朝🌅
次男くん発熱🤒
間違いなくうつったもやもや

何だかこの冬は気が抜けないえーん

そして、3時間バイトとはいえ
休みが続くと生活費に影響ありショボーン
ツラい……あせる

インフルに感染したとはいえ
2回目だからなのか、食欲も元気もあり
比較的私は自分の事ができる状態

なので、昨日
前から作ろうと思ってたコーヒーゼリーを
私のおやつ用に作ってみたルンルン
使ったのはコレ下矢印
A-COOPのコーヒーゼリーの素

小袋1袋に対して300ccのお湯で
溶いて固めるだけだからすごく簡単キラキラ
大雑把なO型人間の私アセアセ
4個分できる分量だけど
大皿に一気に固めて
好きなだけすくって食べることに笑い

私はコーヒーゼリーに
牛乳を注いで、ゆであずきをのせて
クラッシュして食べるのが好き指差し

地元の和菓子屋さんで売ってた
コーヒーゼリーからヒントをもらって
アレンジしてみた飛び出すハート

和菓子屋さんのは
カップの下にゆであずきが詰めてあって
その上にコーヒーゼリー
一番上にはホイップした生クリームが
のせてあったよだれ

幸せなおやつタイムイエローハーツ


【生協の宅配パルシステム】資料請求