今日は、小一の息子と
知育菓子を作りましたルンルン
今までいろいろな種類のものを作ったけど
これは初めてキラキラ
憧れのショコラティエチョコカップケーキ
女の子が好きそうなやつイエローハーツ

最近の知育菓子は、レンジを使ったり本格的
今回のはレンジは不使用でできました

チョコレートを溶かして…
型に入れて固めて…
パウダーと水を混ぜて型に入れて…
チョコレートを型に入れるのは
時間勝負なところもあり…
息子くんの手だと固まり始めちゃって
表面はボコボコあせる
まぁまぁ、それもご愛嬌笑ううさぎ

息子くんが頑張ってできたのがこれ下矢印
上出来上出来👏
うまいグッド!ってペロリと
たいらげてました😋

私も味見したかったけど
嬉しそうに食べてるのを見たら
とてもちょうだいとは言えなかった笑ううさぎ

全部作るのに約40分汗うさぎ
時間と心に余裕がないと
できないですねw