暑いですね〜🥵

熱い☀️🔥

まじで溶けます。😱💦

何なら焼き豚🍖🤣🤣🤣


熱中症にお気をつけくださいね。




さて、さて

見出しの通り

心も身体も疲れております

ちょっとおおげさですけど😜


もうね、

ゴールデンウィーク明けて

ホッとしたのもつかの間




  • ガーン!!
じじさんがやらかしました😱💦

会社で鉄骨につまずき
右膝外側、なに骨だったか
聞いたけど忘れました😅
と、
右手小指の内側第二関節の骨

2箇所骨折しました😭

あれほど足元注意⚠️
って言ってたのに…💦
もう会社での怪我、何度目よ😥

そんなこんなで🥺

しじさんの同級生の
整形外科に行き
ひざの体重かかるところだから
ボルト固定の手術をしたほうが
よいと言われ
ここではできないからと
私が血液内科で通っている
総合病院を紹介され

なんだかんだ検査して
結局骨が折れているけど
ずれていないから
通院とリハビリで行けるという
事になり
ギプス、今は装具というのかな。

5月14日から現在まで
ほぼほぼ毎週病院通いで
私もその時間は
病院内で待ちになり
今に至ります。

最初の頃は松葉杖生活で
シャワーにも入れず
仕方ないから
介護用のシャンプーやら
体拭きやらで
毎日お世話してました。

動けないからなにからなにまで
私の仕事、
まあ本人は痛さと動けなさで
大変だと思うけど
私もそれなりに大変だった💦

今まで自分のペースで
やってきた事が出来なくなり
それがいちばん大変だった😥

それこそパンツまで履かせたわ🤣
もう少し若かったら違ってたかな😂

それくらいやって当たり前
我慢しろっ!って
言われそうだよね~
すんません!

怪我で会社休んだ事があったけど
今まででいちばん長い休みに
なりました。

なにがやだって
それはね
3食の食事🍴
ただでさえ料理が余り好きでない私には
罰ゲームでしかありません😭

じじさんが仕事に行ったあとは
ゆっくり朝ご飯食べて
マイペースで家事をして
帰ってくるまでは
孫くんは預かって入るけど
それ以外は自由に動ける身だからね。

じじさんが仕事辞めたら
こんな生活がずっと続くんだなぁ
と…
本人もあと2年くらいかなと言ってるし
65も過ぎたし仕事場暑いし寒いし
だから体もきつくなってきたし
ほんとに大変だとは思うけどね。

もう少し頑張ってください💕

夫婦で興味あること違うから
なんか共通してできること
探さないとね。


おかげさまで月曜日から
仕事には復帰しました。
まだ通院、リハビリがあるので
毎週病院通いが続きます。
私ももうちょっと頑張るべっ✌️


この間の日常はまた書きますね。

またね~👋👋👋