今日は東日本震災から13年。


今、なお地震が色んなところで

おきています。


被災された皆様は何年経っても

癒えない心を抱えていると思います。



私も少しでもなにかお役に立てる

事を見つけたいです。



改めて被災された皆様にお見舞い

申し上げます。

亡くなられた方々の御冥福を

心よりお祈りいたします。








今日は婦人科の定期検診でした。

5年3ヶ月です。

CT検査、血液検査とも 

特に異常はありませんでした。




血液検査はHがいくつかあったけど

問題ない範囲でした。

腫瘍マーカーも正常範囲で

ひと安心😀




5年経過したので主治医に

これで完治?根治?訪ねたら

5年経過がひとつの区切りであり

その先も検診を受けて診ていく

必要があると言われました。




なので私の主治医は

完治、根治と言う言葉は

使いませんでした。




何はともあれ5年経過が無事クリア

できて嬉しいです。

これで一区切りつきました。




告知受けてから凹んだこともあったけど

手術して今があることに感謝です。




それとたくさんのブロ友さんたちと

お近づきになれたことも感謝でしか

ありません。

ありがとうございます💝🍀




今後もひきつづき

がんセンターで検診していただきます。

1年後の3月です。

忘れないようにしないと😅







別の日

じじさんが平日休みの日に

川越付近のうどん屋さんに

ランチに行きました。

武蔵野うどんですラーメン





写真お借りしました。
肉汁うどんです。

私は小盛りで麺400g
しじさんは中盛りで麺550g
太麺でコシがあるので腹十二分に
なっちゃった🤣



次に醤油蔵に寄り
工場見学。
樽仕込みの見学。
醤油作りの教科書もらってきました😀



醤油ソフトクリーム🍦食べて
お醤油と
醤油バーム買って




端っこがお安かったので😜

食べた残りですみません😅





小江戸川越時の鐘

 



ここしか撮ってない。😅

平日でも人がたくさんだったので

早々に帰宅しました🎶




日々日常も平凡に過ごしています。

孫の放課後預かりも続いてます💕





それでは👋👋👏