ご無沙汰しております、ピンキーですゴールデンレトリバー




本年もどうぞ宜しくお願い致しますトラ




昨年10〜12月のコロナが落ち着いた時期に、今までずーっとコロナで会えなかったお友達らと会えましたスター



大晦日には、幼稚園からの親友と約8ヶ月ぶりに長電話出来、お正月は2年ぶりに親族が集まれて嬉しかったですほんわかスター

(オミクロンのせいで、ギリギリまで物凄く悩みましたが…無気力




弟ファミリーとは1年半ぶりの再会で、やっと会えました笑い泣き




コロナ前は当たり前に会えたけど、

大切な人らと会ったり電話でお喋りする事が

本当に貴重で幸せな事なんやなぁと実感した

年末年始でした花



年賀状や年始のグループLINEで

『会いたいなぁ』と思った人はまだまだいるけど、次はいつ会えるんやろなぁ泣くうさぎ




気にせず人に会える日は

またすぐに戻って来るのかなぁ…




4月の入園式は無事にあるんだろうか…




お願いだから早く終息しておくれ〜泣くうさぎお願い



ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロン




さてびっくりマーク



昨年から、親子共々すみっコぐらしにハマっていますハート




テレビやお店で見る度に

『かわいい〜ニコニコ飛び出すハート』と、

満面の笑みを浮かべて興奮する娘ニコニコ




その姿を見る度に私もほっこりします照れ




昨年11月に

『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコを娘と観に行きましたニコニコ

(ナレーション担当はいのっちスター



ちなみに娘の映画館デビューは11ヶ月で、

TOHOのママズクラブシアターで実写版アラジンを鑑賞。

(コロナ前にやっていた、赤ちゃん&未就園児連れ限定の上映会)


2回目は実写版ライオンキングで(何故か実写版ばかり)、

今回3回目で、娘は初めて一般の映画館を経験しましたオーナメント



あまりにも可愛らしくて

私まですみっコぐらしの虜になりました(笑)




そして、限定の絵柄に惹かれてシネマ会員にまでなってもーた(笑)



娘のプレ幼稚園グッズも徐々にすみっコ化へ(笑)




今年は10周年なので、色々コラボしてくれるのかなはてなマーク



楽しみ〜ニコニコハート




1/7からマクドのハッピーセットがすみっコぐらしのパズルになりましたが、それが本当に可愛くて可愛いくてハート




娘の為に3週で4回もマクドです(笑)

(正直キツかった笑い泣きアセアセ




娘はおさるのジョージも大好きなので

最初はどちらを選ぶかなぁー??

と思って見ていましたが、

迷わずすみっコ(笑)




第一弾は2回でしろくま・とかげ・とんかつをコンプスター

(上手いこと被りませんでしたチョキ


第二弾は、1回でねこ・ペンギン?をGET出来ましたチョキ
娘が1番欲しがっていたねこが
一発で当たるか受け取るまでドッキドキでしたが、願いは通じました流れ星



3週目は、大事な用事で帰省中に
両親が娘の為にマクドをテイクアウトしてくれ、
みにっこ(えびふらいのしっぽとあじふらいのしっぽ)を当ててくれましたびっくりマーク



お陰様でフルコンプを果たしました拍手
これでマクドから解放泣き笑いアセアセ



パズル自体、ハッピーセットの絵本に毎回付いてくる、おまけのぺらっぺらのパズルを想像していましたが、しっかりした出来で期待以上でしたスター


20×20cmで大きくてインパクトがあり、

ハートやねこ、焚き火の形をしたピース等も含まれていたり、両面楽しめてとてもキュートハート




遊び終わったらミニストーリー付きの可愛い箱にきちんとお片付け出来るし、

箱の裏のQRコードを読み込むと

ミニゲームまで楽しめちゃいます音符




パズル単品でも400円出せるのに、

これがハッピーセットのおまけなんて

か〜なりお得グッニコニコ



これまでパズルをさせる事が少なかったので、しろくまは特に大苦戦していて、

はじめは50分程かかりました滝汗アセアセ




一部始終見守っていたので

若干イライラしちゃったし

かなり疲れた…(^◇^;)



でも、どのパズルも最後まで諦めずに自らの力で完成させられて、おかーさんはとても嬉しかったゾニコニコハート




それから2週間。



出来た事が余程嬉しかったのか、

毎日何回も何回もすみっコパズルをするようになりました音符




全て完成させるのに短時間で出来る様になり、実家の父母にも披露していましたほんわか




これからもっと外に出にくくなるやろし、

沢山パズルで遊んでもらえたら嬉しいなぁ音符