こんにちはゴールデンレトリバー



今年のGWは、3日間程夫婦で片付けをしました。




片付けが苦手なので、疲労感半端なかったです(^◇^;)




収納とか頭めっちゃ使うしね滝汗





出来るだけ物は買わない、貰わない!!




収納の為のボックス等は極力買わない!
(テレビで見たと母が言っていました。)




それを徹底しよう!!





頑張るぞっ、オーグー




っと、決意したしりからネット購入( ̄∇ ̄)
(本間に必要か真剣に考えまくってから買うし、まぁいいかウシシ


寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司

さて!!



GW中に、ピンキーの回転寿司屋を1日限りで自宅リビングに開店しました寿司

今回使うのは、ハッピーベアルのミニチュアトレインです音符





この電車は、銀河鉄道999等で有名な松本零士さんがデザインされた電車で、2017年まで18年間運行していました。




好きな電車のひとつです電車ハート





子どもも電車が好きなので、アンパンマンの仲間達を上に乗せて走らせてあげると喜びます。






それにお寿司を乗せて走らせたら、もっと面白いんちゃうか??




大分前から考えていて漸く実現キラキラ





5年以上前のハンズメッセで、安くGETしたお寿司キットを初めて使いましたウシシ
まだ子どもには生モノを与えられないので、しっかり茹でました寿司



これは便利だなぁ〜お願い



お寿司を乗せて出発進行〜電車
旦那がスシ食いねェ!のYouTubeを見つけて、美味しそうなお寿司の映像と共にテレビでBGMを流してくれて雰囲気が出ました(笑)
(ここでもChromecastが役に立ったグッ



お皿だけじゃ落ちてしまうので、ダイソーで買った耐震マットを切って電車に貼り、お皿を置いたら落ちない〜チョキ




綺麗に剥がせるしいいやんっ、コレ爆笑
(アンパンマンの人形もこれなら落ちないね)
お皿はしっかりくっつき、すぐには取れないので、お寿司をのせた同じお皿を上に重ねました





子どもは、走るお寿司列車を面白そうに目で追っていましたキラキラ






がっ、電車が少し速すぎて小さい我が子にはお寿司が取れないガーン!
(そりゃそうやわなタラー




目の前を過ぎ去るお寿司列車を、見つめるだけの我が子笑い泣き





ごめ〜んアセアセ





肝心な事が抜けていました…(^◇^;)えへっタラー





指で電車を一時停止させたら、ネタだけ取って食べました(笑)





少しだけ大きかったので、半分に割ってあげたらほぼ完食!!




やった〜拍手




両実家の両親に動画を送ったら、楽しんでくれたみたいやし、やって良かったのかなウシシ




私達夫婦は手巻き寿司寿司
(卵は子どもがほとんど食べちゃいましたウシシ
母が実家でたまにやってくれていて、一度自分で作ってみたかったんですニコニコ




思い出しながら作ったら、凄い量になってしまった笑い泣き




これも動画と一緒に送ったら、
『うちでは6人前位の量やわアセアセ』と母がコメントしていました滝汗




次の日に余り物で海鮮丼を作るつもりやったからまぁいっかウシシ
(子どもはしらす丼)
意外と残らんかったキョロキョロ!!




美味しかったです音符


音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符



土曜日にやっている『スクスク子育て』を毎週見ています。



育児の参考になり、助かっていますニコニコ



先週の『新型コロナウイルスが心配!子どもの感染症対策』も良かったです。



『教えてください!おうちの過ごし方』のコーナーで紹介されていたアイデアが結構面白くて照れ
(こうゆうのを見るの大好きですハート



そのひとつを参考に、おうちで砂場を作ってみましたふんわり風船星




買いたての砂遊び用の砂を、捨てる予定やった蓋付きの衣装ボックスに入れてみました。
そしたらすっごく喜んでいて、2時間近くずーっとこの中で遊んでいました爆笑
(意外と砂がこぼれなかったですグッ




楽しんでくれて良かった照れハート





ただ…        腰痛い〜チーン





最後に、先週のフラワームーンが物凄く綺麗だったのでアップしますお月様
早くコロナが収まりますようにお願い




最後まで長文を読んでいただき、ありがとうございました照れ