ご無沙汰しております、ピンキーです



新元号も決まり、早くもあちこちで令和の文字を見かけます。



令和、私は素敵やと思うなぁ桜




以前から『和』の漢字が好きなんですよね照れ




発表の数時間前『きっと和の字が付くと思うんよなぁー』と、旦那に予想兼願望を話していましたが、まさかの一文字だけ的中(笑)



何か嬉しかった٩(ˊᗜˋ*)و




桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜


本題に入る前に、昨日の旅サラダの事も書きたい!!(はよ本題に入れってね(^◇^;)



今週から旅サラダの海外の旅は、大好きなウィーンラブラブ


しかも、旅ガールがこれまた私の好きな元宝塚の妃海風ちゃんラブラブ
(歌が上手で、お上品&お洒落でヨーロッパがぴったり合いますねキラキラ



朝からテンションが上がりました٩(ˊᗜˋ*)وキラキラ



母とドイツ&ウィーンのツアーに参加して5年近く経ちますが、あれを見て鮮明に記憶が戻ってきましたキラキラ



シェーンブルーン宮殿が懐かしい(*^o^*)




海外旅行をした中で唯一、母も私も住んでみたいと言った国がドイツとオーストリアなんです🇦🇹





母と共有しようかと思ったら、母から先に『また行きたいね』とラインがきました(笑)



ホンマにまたいつか、自分でお金を貯めてもう一度行きたいドイツ



桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜


漸く本題の餃子について🥟


昨年の1月に
『メッセンジャーの○○は大丈夫なのか?』で、年間120万円を餃子につぎこむお取り寄せ餃子マニアによる


人生で食べないと絶対損をするお取り寄せ餃子ベスト5


が紹介されいて、その中でスタジオで試食していたたれ屋のクロワッサン餃子に惹かれました。




人気で1年待ちだとテレビで言っていましたが、



『忘れた頃の楽しみにしよう♪』



そう思い、放送後1ヶ月程経ってからふと思い出して注文しました。





そこから約1年1ヶ月…





本間に忘れた頃に、たれ屋さんからお届け日が決定したと電話がかかってきました(笑)




追加もできるとの事で、せっかくやし両実家の分も追加注文し、それぞれ発送してもらいました♪



電話対応してくださったスタッフさんはとても愛想の良い方でしたキラキラ





そして先月、ついにやってきました!!


1セット50個入りです。

多い!!

同封されていた焼き方ガイドには、アホでもわかるように絵付きで丁寧に焼き方が書かれていました。


(全て中火で焼くのですが、少しフライパンに触れるくらいの火で焼くとか、フライパンの大きさに合わせて水量を書いてくれていたりとか…)


餃子の色々なタレの作り方も書かれていました。






完成〜照れ
1月に参加した食の講習で、身体に良いと教わったアマ二油で焼きました



一度目は失敗しましたが(アホでもわかると書いたとこやけど…(笑))、2度目以降はパリっぱり♪♪



本当にクロワッサンの様な食感で、皮はツヤツヤトゥルントゥルンでモッチモチキラキラ


皮は香川のうどん職人が作っていらっしゃるだけあって納得ですラーメン



具は少なめでしたが、青森産六片にんにくを使用しているので口に残らずグッドグッ



ジューシーでとても美味しかったです照れ



添付されていた大根おろしのタレも美味しくて、餃子に合うね〜



同じく餃子好きな旦那も美味しいと言っていたけど


『1年待つ程ではないかなぁ〜。待って1週間ちゃうか〜』と言っていました(^◇^;)

両実家にも『美味しかったわ♪』と喜んでもらえたみたいやし良かった照れ


ご馳走様でした^▽^