おはようございます晴れ


よく晴れた今週月曜日、卒園式帰りの親子を見ました桜卒業証書



着物姿のお母さんと手を繋いだ卒園児さんをよく見ると…



な、なんと!!子どもちゃん袴姿ポーン!!




先日ちょうど、『岩本計介のあさトレ!キーワード(おは朝)』で、女子小学生の卒業式の袴についてやっていましたが、今は幼稚園の子でも着るんや!!



可愛いかったけど、朝早よから着付けとかトイレ等大変やったやろなぁ〜




卒業、卒園式っていいなぁ桜





4月からこの子らはピッカピカの1年生か〜ランドセル



うちの甥と同じやなぁと微笑ましく思いました。



お友達沢山出来るといいね照れ



ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺


さてチューリップ


今、そごう神戸店×ナガサワ文具センターの期間限定ショップがそごう9Fで開店しています。
下矢印下矢印下矢印
〜3/25まで



私、昔から文房具が大好きでして…(*´∇`*)



早速行っちゃいましたあしあと


机右端のフエキ糊、
実は中身保湿クリームなんですよねニコニコ
下矢印下矢印下矢印
昔会社で使っていましたが、結構しっとりしていたと思います。


糊みたいにハケ付きで、童心に帰ってワクワクしながら塗っていました(笑)



こんなハンドクリームもあったよ乙女のトキメキ


墨汁の入浴剤ポーン!?

店員さんが他の人に説明していたのを聞くと、墨汁みたいに黒い液体をお風呂に入れると、白くなるんですって!!



面白いなぁキラキラ



かなり気になるけど、使うの勇気いるわ滝汗






消しゴム、クーピー、クレヨンのスーツケース目立つなぁ(笑)
下矢印下矢印下矢印



ずっと欲しかったペン…鉛筆
っではなく、ふりかけ!!



以前、何度かテレビで見て欲しかったんですてへぺろ




大阪限定のたこ焼き、カレー、味噌、餃子etc…
色々な味のふりかけがありました!


迷ってこちらに決定キラキラ
下矢印下矢印下矢印

『これ会社で使って(笑)』と、旦那に渡しましたてへぺろ


周りの反応を考えただけで楽しくなっちゃう♪♪



ちなみにこの容器、ふりかけがなくなったら補充出来るみたいですキラキラ





平成コーナーもありました!!
下矢印下矢印下矢印




平成トランプかぁ(笑)


『お・も・て・な・し』、『だっちゅーの』等、当時の懐かしい流行語を振り返る事の出来るトランプです(笑)


見本があったので中身も見られましたグッ




そういえばこの前、旦那が平成のチロルチョコを分けてくれました(笑)
下矢印下矢印下矢印
チロルチョコを見る度に、会社で毎回変わった味のチロルチョコを大人買いして配ってくれた部長を思い出します(笑)







文房具から話がそれちゃいましたが…



KOKUYOのクリップタイプのマスキングテープカッター
下矢印下矢印下矢印
実際お店で試してみて、綺麗に切れたし着脱が簡単だったので購入しました。



趣味で集めたマスキングテープが沢山あるので、役に立ちそう照れ




お会計時に神戸のミニノートが貰えましたニコニコ
下矢印下矢印下矢印
見ているだけでも楽しかった桜






最後に…




今回のイベントではバイエルのミニノートしかなかったけど、私が旅先メモで愛用しているツェルニーのミニノートもついでにアップ本


見た目が可愛らしくて、10年程前から何度もリピしています♪



書き味も良くてオススメですラブラブ







最後まで読んでいただき、ありがとうございます桜