ご無沙汰しております、ピンキーです



花粉症になりかけていてヤバイです



どうか悪化しませんようにお願い




バレンタインプレゼントや、実家帰省時に作ったお菓子をアップしま〜す




旦那へのバレンタインプレゼント
下矢印下矢印下矢印

この3倍作って二人で分け分けしました


旦那は『ぶーちゃんになるわ豚』と言ってました…ウシシあはっ(笑)



ハート型は私のではなく、何故か旦那が持っていましたビックリマーク


柄にもなくLOVEと書いてみた(笑)




スイートダッフィーのクッキー型は、久しぶりに使いましたが可愛いラブラブ



抜きながら、グッズ買い出しの為にひとりディズニーしたのを思い出す



スイートダッフィー大好きやったなぁ


Seriaで買ったお洒落ジッパー袋。



少し前からこんな袋にハマっていて、先月手作りクッキーを入れて自宅に来てくれた友人にもプレゼントしました♫





クッキーと一緒に旦那にプレゼントしたのがコレ
下矢印下矢印下矢印
前から気になっていたクラブハリエのショコラバームチョコ


シェフが来店されていて、目の前でイラストを描いてはったので即決しちゃいました
ワンちゃん可愛いラブラブ


犬以外にも色々な絵柄があり、一つわずか1分程で描かれていて凄かった

4等分して、レンジで数秒チンすると…



ジャジャーン
トロットロのチョコ掛けバームクーヘンに


めちゃ美味しかった


またバームクーヘンの出来立て食べ放題をしに、クラブハリエ守山玻璃絵館に行きたいな



甥たちとクッキー作りジンジャーブレッドマン
早くも今年に入って3度目(笑)


実家に帰省中、弟ファミリーが来るとの事で、2人の甥とクッキー作りをしましたジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン


上がお兄ちゃんで、下が弟。
その日、急遽いとこファミリー&おばあちゃんも来てくれるとの事で、少しおすそ分けする分は私が抜きましたが、大半は2人が頑張って抜いてくれました。


ダッフィーやアンパンマンシリーズは結構難しいのに、上手でびっくり!!



焼いた後はみんなで試食ジンジャーブレッドマン



『美味し〜』と言って、パクパク止まらない甥




大変やったけど、やって良かった〜



スイートポテト作り
義実家よりいただいたさつまいもがとっても甘くて美味しかったので、実家でスイートポテトに挑戦!


生クリームがなかったので、牛乳で作りましたが、あっさり&若干パサパサしてましたあせる


迷ったんやけど生クリームにした方が良かったのかなぁ


どうやったら美味しいスイートポテトが作れるのかなぁ



この時期お馴染みの八朔大福
今年の八朔は小ぶりで、収穫して2週間寝かせた甘〜い八朔を使用。


沢山作って、両親や大福好きなおばあちゃん、実家に遊びに来てくれる親戚にプレゼントしました。


いただきま〜す
ジュ〜シ〜



ただの自己満かもしれないけど…皆んな喜んでくれてたら嬉しいな